友情合体っ!

はぁぁああああっ!

ぺんぽんぱんぽん・・・お知らせです。今冬のコミックマーケット3日目は地獄の行軍が確定致しました。
っていうか<この御方の委託先><この御方の出展場所>にだけは命賭けで行かなければ・・
流石に徹夜はしたくないんだけどなぁ・・冬だし、死ぬヨ?
 
本日の一枚
「グレートバーンガーン・パーフェクトモード」
CM's サンライズメカアクションシリーズの勇者系最終作で御座います。
実はCM'sのこの系列商品を買うのは初めてなのでどこがどう良くなったり悪くなったりってのは判らないのですが、ユージンのマスターアクション(以下MAと表記)は有ったりするのでその辺との違いをちまちま。
プロポーションはかなり作画寄りの「グレート体型」を強調したモノになってます。
MAが設定寄りのアクの薄い造形だったのに対し差別化という意味も有るのだと思いますが、かなり良い感じに作用しているかと。(頭部サイズはどちらも殆ど同じだったりします)
ディテールもしっかり。このサイズならではのオリジナルモールドも結構良い感じです。
可動関係はその見た目に反し意外と良好。というか「よくこのデザインで動くなぁw」というのが最初の感想でした。
胴から腰、股間、足首はかなりの努力賞モノですヨ。特に腹部の分割は「勇者系ならではの巨大剣を構えるポーズ」にかなり貢献。この辺のラインと首周辺は海洋堂の山口氏っぽいかも。
肩周りもちょっと捻った構造なので、よく構造を理解してから動かすのが吉。
剣もABS成型ですし、アーチェリーが付くのも良し!(どうせなら収納形態のアーチェリーも付けて欲しかった・・)
で、まあ最早「何か難が有るのがCM'sクオリティ」なのですが、今回は仕上げにちょっとその片鱗がw
何箇所か接着が甘い部分があったり、ホコリごと塗装をしたような形跡が・・・(特に金色)
その辺りを差し引いてもかなりの男前に仕上がっておりますので(MAと比べても)、物好きなら買っとけ!
ブレイブサーガをプレイした勇者なら必携ですぜw
さて、次はアレなんですが・・・如何に?