もげっ・・

「震竜」かな。

えー、我が家の武装神姫素体が1体「物理的に比喩無しで"砕けました"」
 
いや、ちょっと有機溶剤のボトルが傾いていてねぇ・・・
ABS製のボディにポタポタ垂れていたのに気が付かないまま放置してしましまして。
久々に触ったら、見事に胸部がボロボロと砕けました。
幸いにも予備の有るマオチャオだったので事なきを得ましたが、どちらにしろ来週のサンタさん装備用に天使か猫を買い足す羽目に・・・orz
顔を生かしたいので天使かなぁ・・(神姫1弾はズラ部分がフィギュメイトとほぼ同規格なので)
 
スターゲイザーは現在乾燥待ち。
 
本日の一枚
「1200円」
GRONDRAGO-Erdbebenってトコですかねw
自分の中ではどうもパっとしないネオブロックスですが、ダイナス帝国の3種が300円均一になっていたので買ってみました。
で、今更なんですが「成型色がマズイ」のは確かですねw
成型色を統一したセット箱の物と比較しても、明らかにラプトイェーガーの頭部なんかは浮きます。
元来、赤のプラというのは色の調整がシビアだとは伺いますがもう少しなんとかならなかったのかと・・
それともう一つ、瞳の色もどうにか(略
 
まあ、文句ばかり垂れるのもアレなのですが、デザインそのものはとても良いのですよ、コレ。
同時発売のグリフォン組と比べても、部品一個一個の情報密度が大分違います。
このタイプはちょこっと墨入れしてやるだけでかなり化けますよ。
んで、300×3機合体なら900円のハズですが、ラプトイェーガーを更にもう一機足して有ります。
個人的にグランドラーゴ最大の弱点が「貧相な後脚」だと思ったので。
 
そんなわけでオフィシャルな合体パターンをチラ見しつつ、我流の強化形態です。
説明書は各機体とも表だけ見て捨てましたw
フレームの構築パターンは、実はヴァルキリーシーザーのパクリ。
後脚も前脚の韻を踏みつつ、ガッチリ強化していきます。やっぱり足首が小さいと弱そうですし。
 
ちなみにこんだけやって余剰パーツ1個。(関節パーツ除く)
逆に自作のジョイントも無しです。マジで箱の中身だけ。
頭共通でボディ強化ってのは、イメージ的にはスーパーライナーダグオンとかスーパービルドタイガーですw