今週は大活躍だったネ♪

中身は天道です、多分

地獄兄弟が地獄三兄弟にパワーアップ?
ドレイクとザビーの出番はもう無いのかのう・・・
いや、一度で良いから見たかったのよ
「全ライダーが横一列に並んで、1カットで端から順に"変身"する映像」
ってのを。
天道、加賀美、大介、ぼっちゃま、三島さん、地獄兄、地獄弟で7人居るんだし。
最悪の場合、ドレイク&ザビー枠は田所さんでも可w
え、ダークカブト?多分ラスボスじゃね?(ハイパー化込みで)
 
ちなみにリュウケンドーでちょっと泣きかけたのは秘密。
 
本日の一枚
「いや、マジ簡単だってば!」
素体君+700円ソフビのお手軽ゼクトルーパーです。
難易度1、総製作時間1時間弱。
やっぱりバンダイ製のソフビは肉厚が薄くて楽だわw
リュウケンドーはかなり厚かったのよ・・・)
劇中スーツを見ての通り、装甲はブルースワットとほぼ同じで部品は頭、胸、腰ベルト、手首、足首のみ。
それと左腕のZECTマークを丁寧に削ぎ落としてやるだけ。これだけですw超楽。
余った右腕は筒状に切り出して首部分のスーツとして再利用します。この辺りは現物合わせで。
具体的な工作は
http://homepage1.nifty.com/keidora/hriders/hkaizo.html
此処の実践ページが参考になります、というかしましたw
で、個人的拘りがスーツ部分。
劇中のゼクトルーパーはいかにも「特撮的な特殊部隊っぽいスーツ」を着ています。
布に関する知識が乏しいので詳しい素材などは判らないのですが、何となく「ガサガサした感じ(何か特殊繊維っぽい)」のスーツを用意してやりたいトコロ。
秋葉原のそれ系の店を何軒か回ってみたのですが、理想のスーツは見つかりませんでした。
で、結局「素体君に同梱されていたスーツを黒く染める」という荒技で解決w
いや、手元の素体君が「赤スーツ」だったのですが、質感が丁度良かったので。
偶然にも「完全な黒」ではなく、「ちょっとだけ茶色の入ったゼクトルーパー色」になったのは嬉しい誤算です。
 
唯一の問題は、コイツ「丸腰」なんですよね・・・
限定版のマシンガン装備が愉快な値段になっているので、パッケージ写真同様に素手で戦ってもらう事になりそうですw