全力でry

微妙

はてさて、ちょいと小耳に挟んだ風の噂話を一つ。
あくまでも噂なので話半分(3/4ぐらいでも可)なのだが、「今冬新作のコトブキヤヒュッケバインボクサーと1/144の方のヒュッケバインMk-Ⅱが初回限定生産になったワケ」というのをどこぞで聞いた。
取り合えず初回限定はどうやら確実な様子。
というか、何が何でもヒュッケバイン系列の生産&発売を「今年中まで」にしないとマズイらしい。
事実、この2品は発表から発売までの期間が妙に短かった。(Mk-Ⅱなど10月下旬に突如発表だったし、ボクサーも1報が漏れ聞こえたのは10月上旬であった。)
で、その話の裏側にバンダイの影がちらつくという噂である。
真偽など当然定かでは無いし、何の根拠も無いのが現状だが実際問題として「二版は無い」とコトブキヤ自身が明言している(直接の通販ページでわざわざ"初回限定生産"を謳っている)以上、何かが有ったのは事実である。
("プラモデル"で初回限定生産なんてのはカラバリか雑誌の付録ぐらいである。人気作品の主役級のロボのあれだけメンドクサイ金型を1発で倉庫封印するなど狂気の沙汰であろう。まあ、売れなくて図らずも初回だけになった例なら有る気がするがw)
単に購買欲を高めさせるための煽りなのか、お約束の表記ミスなのか、それとも本当に"裏"が有るのか。
邪推を重ねるのは容易いが、本当に"一発"で終わりになるなら後で泣きを見るのはユーザーである。
 
半年も経てば何が真実だったのかが見えてくる気がしなくも無いがw
 
ちなみにこの件で某巨大掲示板の「寿屋スパロボ板(仮名)」を閲覧したところ、相も変わらずのアレっぷり(荒れ、ではない)だったので何となく安心したり。
 
本日の一枚
「右手」
似てますかね?
 
>デジモン超進化
「旧製品の復刻」なのか「販売中止品の再検討」なのかでちょいと変わってきますな・・・
と言っても過去製品で買い逃したのは「ジョグレスのオメガモン」ぐらいなんですがw(海外版のカオスデュークモンとかも欲しいんですけどね)
どっちかっつーとハイエンドな彫刻のD-リアルシリーズでシャイングレイとミラージュガオガが欲しい。
風呂の時のアレは絶望的だったので。
デュークモンCモードとベルゼブモンBモードは神の出来だったのに・・・
やはり"アニメで動かす事を前提にしてないデザイン"は良いなぁw