相変わらず面識ゼロなんだけどな

「おいおい・・」

えー、例のほともぐP-003の彩色について有力な情報をキャッチしました。
というか創造主本人に直接伺うという愚行なんですが。
 
先日コチラへ頂いたコメントにより、003の基本デザインを最初に妄想明文化したのは<フラン☆Skin>のフラン様であった事をようやく思い出し、御本人の掲示板に特攻してきましたw
 
ちなみにフラン☆Skin内の過去ログに拠りますと
しかし、ほとんさんに絡まれて困っている由さんを見てると、
茶髪(地毛)の三つ編みおさげを両肩に垂らしたソバカスがチャームポイント(本人は気にしている)な女の子が、
口元に両手を当てて「ふぇえ〜ん」とか言いながらあたふたしている姿を妄想してしまいますな。(病院行け
 
あ、それとブルマでお願いしm(ry

という記述が残っており、コレを<え、があったりなかったり。>の由様が自ら具現化したのがその起源となっています。
その後、殆様と由様の殴り合い(ほと×由の時点では普通のお面被った人だったんですが)を観戦していたもりそばん様により"反逆者(トリーズナー)"属性が具体的にビジュアル化。
更に鯖夢様の絵日記にも反逆者形態で御出演なされ、最終的には御自身の絵日記にも登場(アルター無しでしたが)。
この辺りのキャラクター描写を主軸に(というか、もりそばん様と鯖夢様のイラストが9割ぐらい)作ったのが今回のブツで御座います。
 
本日の一枚
「ほともぐP-003 反逆者」
ここまでやっておいてアレなんですが、似て無ぇデスw
部品構成は見たまんまなので割愛。顔はストゼロさくらPにソバカス描いただけですw
後は各部をちまちま弄って体操着っぽく。
で、問題の右手。
ひたすらパテの削り出しですw
実はスクライド漫画版とアニメ版(第一&第二形態)の要素が混在しており、更にPデフォルメを掛けた時点で元デザインからはかなり逸脱しています。
配色も同様で、ポイントだけ押さえて後は別物だったりします。
んで、最大の難関だった茶髪(地毛)ですが、フラン様の新証言によりかなり赤毛です。
御協力感謝!
 
それと、http://theflyers.hp.infoseek.co.jp/hiko.htm で似顔絵描いてもらった!
怖ぇえ!