こうなったら

どんとしんく、ふぃーる!

毎週やっとくかね、種デス話。
 
というわけで今週の種デス
Gダッシュコンスコン艦隊、以上(ぉぃ
 
もとい、単発の「新主人公機大活躍話」として見る分には特に不都合はナイかと。
画面から「キラきゅんってチョー無敵、マジ最強♪」というエッセンスがだだ漏れだったのはさておき・・・。
一応新主人公機(しつこい)のスペックですが火力の変更点は「肩ビームキャノン×2」→「ファンネル×8」、ビームライフル→2挺装備、へそビーム追加、ぐらいでしょうかw
問題は、この機体の設計そのものはインパルスより前だということ。
パワーバランスなど何処吹く風でしょうか。取り合えず現状で「絶対無敵の完全勝利、元気爆発熱血最強機体」として生み出されているワケですし・・・存在自体が反則だしね。
 
で、実は大好きです「ストライクルージュ」。
腐ったセカンドステージ(含、新自由、新正義)に鉄槌を下すべく大活躍・・・して欲しかったんだけどなーw
NGワードは「Gダッシュ」「クロスボーン最終決戦」で。
作りたいヒトはストライクのキットを買ってきて「目を緑」「盾をルージュ仕様」「オマケで左肩に獅子マーク」でOK。
んで、例の色変化ですが、PS装甲自体が「熱エネルギーを電力で相殺して無効化」するものであることを思い出して欲しい。
キラはルージュの強化されたバッテリーを大気圏突破の熱相殺に当てるために突破可能ギリギリのトリコロールまで強度を落とし、そこそこ戦闘出来る分の電池残量で戦場にやってきた、というのが好意的解釈w
ちなみにルージュがパラメーターを装甲強化に振ってるのは「国家元首」が乗るので、1%でも生存率を上げるためのオーブメカニックの努力の結晶。(そもそもルージュは実戦想定されてない機体だしね)
8月にはパーフェクトグレードで発売になるのに、哀れにも出番は終了に・・・
 
本日の一枚
「銀様P、男物YシャツVer」
なんかもう、色々略。