昨日の日記が無いのは

rasentaitei2005-07-05

スターウォーズ・クローン大戦(前編)を観ながら寝オチをかましたため。
アナキンが単身ワープで敵を追うシーンまでは覚えてるんだがねぇ・・・
今日はビデオ回しながら観るぜー。しかし、なんか外が大雨です。
 
本日の戯言
一週間遅れで「ネギま!」のアニメ最終回を視聴。
大体の進行は25話の時点で予想が付いていたものの、馬鹿バトルパートは(予めキャプを見ていたにも関わらず)笑ってしまった。
色々はっちゃけ過ぎだ、アニメスタッフw
もう暫く祭りは続くらしいが、どうだろうなー・・・
ちなみにどうでもいいネタだが、ネギま!の「超 鈴音(偽名)」って「時間を越し、に縁の有る者」って意味なんですかね?
いや、未来人兼ネギ坊主の血縁らしいのでなんとなく。
まさか、「鈴の音」を断ち切るために時間を越えてきたのかね・・・(邪推し過ぎ)
同時に「未来からもたらされた魔法と科学の相互関係に関する詳細な情報」を駆使して茶々丸が建造されているわけだしー。
はっ!ということはネギ坊主(から得られた情報)×ハカセ茶々丸・・・
有る意味茶々丸がネギ坊主に惚れるのも必然なのか?(私は茶々丸好きですぜ。ロボだし。)
 
本日の一枚
「今月の建造中」
個人的にベストオブガンダムなので丁寧に組み立て。今回の脳内課題は「出来るだけ玩具っぽいラインを減らす」で。要するにひたすらペーパー掛け&エッジ加工。
全塗装前提でやってますが、サフは無しの予定。綺麗な白を塗るZE!
成形色に直で色を乗せてみようと画策中。っていうか三次曲面の嵐デース。
羽根のバンダイエッジだけは頑張って消しましたが、この加工を全身にやるのかと思うと眩暈が・・・
ちなみに部品二個紛失したので発注しないと・・・(泣