はにぽに

スタンドは付属しないぜ!

というものを観た。
まあ、TVアニメのハナシである。
原作はほぼ未読。主人公の外観と設定を知っている程度の知識なのだが、中々斬新な(というか男らしい)演出を感じた。
一応教師モノ(だよな?)なので学校の描写がメインなのだが、クラスのモブキャラが全て男女とも無表情のコピペだった・・・(ちらっと眼鏡が居た気もしたが)
原作でどうなっているか知らんが、アレは中々面白いと思う。(ドリフのコント的な要素が大きいのだろうか)
個人的には主人公のお供のウサギが楽しみで仕方ないのだがw(主に声が)
それと、割とどうでもいい疑問なのだが、昨今標準化している「くずし絵」の始祖って、氷川へきる氏なのだろうか?
注:http://www2u.biglobe.ne.jp/~blopa/Media/CAT/GK/TH/hawawa1.jpg こういう顔の事。「はわわ・・・」との台詞が付く。
 
本日の一枚
SDガンダムアーカイブス・ウィングガンダムゼロカスタム
アメリカ向けに開発されたアクションフィギュアシリーズから、売れそうな機体をセレクトして発売されたもの。ガンダム、ウィング(TV版)、ゴッド、シャイニング、ニュー、GP01、GP02、ゼロカスタムの8種で打ち切りの様子。
直系の遺伝子として種デスのインパルス3種とザク2色のシリーズが有るが、正直投売り行きであろう・・・
商品としてはこのゼロカスタム、過去のゼロカスタム玩具と比較しても格段に美形で良いバランスの一品である。
ポーズを工夫してやれば「ラストシューティング」の再現も可能。というかそれが限界なのだがw
羽根関係は少ない部品でかなり表情がつけられるが、背中側の副翼が展開不能なのはやや寂しい。
ちなみに首は左右5度くらいしか振れない・・
見かけたら手にとって眺めてみると良い。シリーズ8種の中でもかなりダントツに出来が良いので確保だ!