七夕だったのか・・・

がおー

笹も竹も無い!
というか吊るす願いが黒すぎて衆目に晒せない!
 
フレディVSジェイソン観てました。青野氏の御声故、ギャグにしか見えないのは仕様なのか?
 
本日の一枚
「狼っていうかたっくん」
左から「S.I.C改」「指人形」「ガシャポン」「700円ソフビ素体くん改」
とりあえずウルフオルフェノクの立体物は全部かー
S.I.C改のみ、割と奇天烈な仕様なのでメモ。
元来、ファイズとコンパチ仕様なウルフオルフェノクだが、共有部分が素体の「胸」「腰」「上腕」「腿」だけだったりします。
で、どうせならファイズと並べたいと思うのが自然の摂理(そうか?
ブルジョワな猛者は二個買ってりゃOKなのですが、仮にも模型技術の欠片ぐらいは持っている身。レジン複製の材料も手元に有ったので「複製」致しました。
なんと一晩で出来たZEー(マジ
上半身と下半身の二パーツ設定で型取り&注型。手本は「下等製作所」のCDロムを見ながらー。(超絶に乱暴な方法だが、ちゃんと粘土埋めからやったぞ。)
肩と股関節は固定だが、元々の玩具でも殆ど動かない箇所なのでOK。
結果的に首(二重)、肘、胸、手首、膝、足首のみ可動・・・というか首周りと胴が動けば十分だったり。
注型自体は灰色のレジンを使ったので、墨入れだけやって組み立て。外装で不安定な箇所は問答無用で接着。
気泡も出たが、そもそも外装を付ければ殆ど見えないので無視ー。
これで「たっくん」VS「ファイズ(多分木場)」も出来るぞー。