等価交換

背景が・・・

吉野家豚丼と1/144ストフリのキットが同じ位の値段で買える今日この頃(いや、今は一杯\250のキャンペーン中だが)、如何御過ごしでしょうか。
 
えー、すんません。ちょっと前の日記で「この夏は種ガンプラ関係スルーだな」みたいなコトをほざいていましたが、昨日の日記の冒頭ネタとセットで買ってました、1/144ストライクフリーダム(三割引きで)
設定画もテストショットも完成見本写真も・・・兎に角全てがアレなんですが(デステニはキットは良かった)、たった一枚の写真を見て購入を決意しました。
というわけで相変わらずいつもの「種デスを否定するためのモデリング」開始ですw
ま、恒例の「素組み塗り替え」ですが、一応「絶望的な出来の頭部」だけは弄ります。
取り合えず異常に長い&太い内側のアンテナ二本を調整。ストライクの名を冠してる以上、MG&PGストライクぐらいのバランスになるようにダイエット。
赤いアゴ部分も小さくなるように削り、馬面の顔も下端を削って全体的に小顔化。
ついでに頬当てもちょっと削ってMGフリーダム風味に。
目の上も薄く削って(0.3ミリぐらい)小顔化を助けます。
 
するとアラ不思議、あの不細工な面が素敵に引き締まりました。
ちなみに頭部と並び理解不能な出来の足首も速攻で旧フリーダムと換装したい衝動に駆られますが、パテでちょこっと直すだけに留めます。(何故あんなに大きいのだ・・・)
 
本日の一枚
「久し振りに・・・」
携帯の画像です。流石に2003年5月の「最新」では粗いのう・・・ 
というか携帯でマトモに撮る方法を思い出すのに時間が掛かったヨー