あれま。

7月になったと同時に7000HITを計上してました。
相変わらずのんべんだらりと書いてますので、読む場合も軟体生物ばりのぐんにゃり感を発してみると良いかもしれません。
 
で、本日の思い付き。
祝、オクレ兄さん生存!(ネタバレ上等)
色々ツッコミ所満載だけど、割とどうでも良くなってきたついでに思いついたのですがw
「THE☆情けないガンダム大会」で。
昨今、ガンダム同士での殺し合いが常識化してきました。で、何かというと要するに「ガンダム」の名を冠しながら「ガンダム」以外に敗北した機体を思い出す企画です。
外見がどんなにアレでも名前に「ガンダム」が有ればOK。逆にどんなに外見が「ガンダム」でも設定に無ければアウトです。(前者がカオスG、後者がムラサメですな)
尚、ゲーム類でプレイヤーの裁量での敗北は無視。但し、シナリオ上での敗北はOK.引き分けは除外です。
さぁて、どれくらい居るのだろうか・・・
 
一応、古い順に。
ガンダム6号機"マドロック"/ゲーム未プレイなんですが、敵役の筈なので負けてると勝手に予想。
スペリオルガンダム/模擬戦ですが、ネロ・トレーナーに敗北。
Ξガンダム/ペーネーロペーとの一騎討ちで敗北。いや、アレは罠か・・・
ガンダム/漫画版だとざっくり負けてるんですが、TVはどうだったか・・・
ガンダムデスサイズ/宇宙に上がりたての時にあっさり敗北。強化改造のステップだったりしますがw
シェンロンガンダム/同上。あ、TV版のハナシですヨ。
ガンダムエックス/ベルティゴのビット攻撃に敗北。というか重力下でビットってスゲエな・・・この後GXディバイダーに強化。
ガンダムエアマスター/空中戦でガディールに敗北。やっぱり強化の(ry
ガンダムアストレイブルーフレーム/ソキウス2人の駆るロングダガーに敗北。これも強(ry
ガンダムアストレイアウトフレーム/模擬戦(というか稽古)でカイトの機体に敗北。まぁ、戦闘用じゃないんだがw
カオスガンダム/この企画の主役にして、ムラサメ隊に機体を両断されて敗北という見事な散りっぷりを魅せた。

取り合えず思い出せる範囲で拾ってみた。多分忘れてる奴が居る気がするが・・・
これ以外は「ガンダム」に負けてるのよねー。やはり「ガンダムを倒せるのはガンダムだけ」なのだろうかw
不備に気が付いたら教えてくれ!