うわ、出来たよ

rasentaitei2005-04-26

最近、携帯宛のクズメールが多い・・・
先週くらいから妙に増えて、一日10件ぐらい来るのだ。(それ以前は一日3件程度)
何故かと思案した結果「4月になって新規に携帯を持つ人間向けに増量キャンペーン」でもやってるのではないかという脳内結論に達した。
そりゃあ、携帯買ってもらって(自分の金ではない)一週間とかで「お誘い」が来たら取り合えずクリックするだろうよw
ワンクリック詐欺というのが流行っているらしいが、よく考えれば幾ら何でも的が広すぎるのに気が付く筈だ。
携帯の電話番号は地域&会社別に有る程度は識別出来るのだが、メールは全国区なので流石に「今すぐ会える!」と書かれてもどうかと思うのだがねぇ(苦笑
最近は「地域毎に!」と小細工を仕掛けてくるのが常だが・・・
ちなみに、私の携帯電話ではその類のメールを上手く弾けないのである。(操作に問題があるのかもしれんが、それでも無能であると思う。以前試したら、友人からのメールまで全てを撥ね返しやがったのでそれ以来設定をいじっていない。)
正直、「%さいです」とか「#ねんせいだよ(^o^)」とか来たらひっくり返るであろうが、未だそんな文面にはお目にかかったことは無い。クズメール業者にはもう少しトンチの効いたネタを期待したいものである。

本日の一枚
開発コード「りか Ver.Evil」(完成)
追加部
「コウモリ羽」:ドラクエのボトルキャップから、それっぽいのを流用。アキバで200円で買ったのですが、ぴったり過ぎw
「→型しっぽ」:1,5mm真鍮線をぐにゃり。適当なレジン片で">"を作ってセット。
「三つ又槍」:・・・よく見たらオリジンにそんな部品が無いのでいらないやー。いや、勝手に見間違っていただけだが。
折角なのでドラクエボトルキャップの台座部分をリペって専用ベースに。
羽と尾は半ツヤ黒でさらっと。