次元の壁をつーきぬけろー

rasentaitei2005-04-21

いや、それは違うか・・・(何
まあ今日も行くぜ!
 
アニメ感想
ムシキング
第3話から観ました。正直、侮ってましたヨ!
超アバウトにしか設定を知らなかったのですが、まさか3話目で主人公パーティに死人が出るとか思わなかったデス。
いや、コロコロ系だし・・・とか思って観てて吃驚。
後、ヒロインが「宍戸留美キャラ」まんまで微妙に笑う。いや、本人だがw
 
エウレカセブン
再放送を無事視聴。
なんか、いい意味で「王道」なカンジ。詩的な言い回しも含めて「広い」印象を受けたかなー。(抽象的過ぎ)
キャラもそれぞれの個性がグー。
見たところ主人公機に武装が無いのが「アクション」での活躍を期待させます。
NGワードは「Get Ride!」で。
 
本日の一枚
開発コード「ゆうこ」のシルエットバランス確認用。
振袖とか、取り合えずくっつけたマスキングテープですけどねー。
スカート&脚+靴はおおまかなバランスはOK。次は振袖に行きます。
一応、下から制作してる理由ってのが、">>>"のようにコーン状のシルエットを形成する「スカート」「振袖」「髪」を作る時の干渉を考慮してのコトなのでス。
以前作った「水銀燈」はコレを怠った結果、髪の毛が肩にガッチリ干渉したので・・・