今週は徹夜しないで完成・・・(ぉぃ

現状での「ベスト」だす。

ちゅうわけで出来たヨ、「RX-178α」。で「本日の一枚」を。
よく考えたら「全塗装仕上げマスターグレード」って初だわw(いつもは成形色仕上げの簡単フィニッシュで、ワンポイント塗装とかだからな)
なので、マスターグレードで合わせ目処理とか初めてやったZE。割りと弄ったので恒例の箇条書きに。
マスターグレード・RX178 ガンダムMk-Ⅱ」使用。
頭部:いきなり電撃ホビーの「ヘイズル」使用。というか、この頭部に合わせて体作ったんだけどね。
アンテナを新造、フェイスをMGストライク(の複製品)に交換。頬当ての厚みを0.3ミリ増やしてみたが、どうだろな。
胸:合わせ目を段落ち処理、胸ダクトの隙間を無くす、そんだけ。
腰:フロントアーマーを1,5㎜下にずらしてバランスを整える。股間にポリキャップを仕込んでMGストライクのベースにセット出来るように。
腕:肩アーマーをヘイズルっぽくするために加工。4ミリ丸棒で黄色いバーを付けただけだがw。なんとなく肩にバーニア増設。下腕は分割線が意味不明な位置なので整形。
脚:太腿の分割線も意味不明な上、後ハメも不能なので分割線をセンターに移動。スネ外側のスラスター部も黄色部を後ハメに。足首シリンダーは3ミリのメッキランナーに交換。
武器:ビームサーベルGM改に交換。ビームライフルはバレルを太く長く。Eパックもヘイズルの真似で。
その他:全身のチューブを2.5ミリのコトブキヤ白パイプに。
 
色。
赤:「艦底色」の下地に「マルーン」+「Gレッド1」
茶:「艦底色」
黒:「スーパーブラック」+「モンザレッド」で「凄いこげ茶色」
黄:「キャラクターイエロー」+「キャラクターフレッシュ(肌色)」
白:「スーパーホワイト」
銀:「シルバーリーフ」の上から「グレーシルバーマイカ」でコート
緑:「蛍光グリーン」
 
シャア色でもジョニーライデン色でもガンキャノン色でもない「赤」を目指したのだが、どうにか成功・・・って何処かで見たと思ったら「ガリアン色」だな、コレw
(割と小豆色なんだけど)