MAX塗りっぽい

トイザらス限定でした

※MAX塗り
プロモデラー、MAX渡辺氏開祖の模型塗装法。基本的に「対象を全て暗いグレーで塗り、その上から任意の色を薄く重ねていって塗り上げる」技法。
エアブラシを買ったガンプラモデラーなら一度くらい真似してしまう「通過儀礼」かも。
基本的に「クドイ」感じになりがち、というか確実になるのだが・・・
あんまり線の多い機体にやると、物凄い「濃い」物体が出来上がるので注意。
 
で、例のRX-178αに塗装を施しているワケだが、冗談のようにクドイ物体になりつつある現在・・・
要するにサフの次の下地色を誤ったのだ。(濃い茶色吹いた馬鹿)
さぁて、赤をガッチリ吹かなければな・・・
 
本日の一枚
「クリア版ウルトラマグナススーパーリンク
いろんな意味で鬼子な一品。何故か「ノーマル」「赤クリア」「青」と、我が家に3体も居るんだがw(雑誌の懸賞で青クリアも存在した)
スケスケー(壊