ええと・・

シールドは逆手デフォで。

先週(#34)の種デスで、フリーダムが木っ端微塵のミジンコになったワケですが(どういう表現だ)「あの状況で如何にキラが生き残るか?」という事を日記でネタにしておりました。
で、そのときの予想がコレ。
①セーフティシャッター
コクピット射出機能(いつの間にか新規設置)
③絶妙な角度で運良く吹っ飛ぶ(たまたま)
④"気"か"魔力"で障壁を展開
⑤テレポーテーションで離脱
⑥ピッコロさんが庇ってくれた
⑦懐にコミックボンボンを入れていたので危機一髪で助かる
⑧「ドリルは止せ」と事前に言っておいたので危機一(ry
⑨脚本家補正(事象改変上等!)
⑩前作で大破した際、ロウ・ギュールが修理も兼ねて大改修を施し、コクピット周りを内蔵PS装甲(5重くらい)にしてあるのでOK。
 
馬鹿ネタが幾つか混ざっていますが、#35で種明かしがされていたので答え合わせを。
 
正解:爆発直前に核エンジンを止めて最悪の事態を避けつつ、全ての衝撃を胸以外のパーツに分散させて生き残る。
 
でした。
参考文献:「覚悟のススメ」最終決戦パート。
実際、PS装甲は「衝撃を分散&電気エネルギーで相殺(相転移)して機体を守る(らしい)」ので、受けきれない衝撃を手足に流して中枢をガードすることぐらい朝飯前・・・なのかなぁ?(こじ付けにも程が有るとは自分でも思うヨ・・)
個人的には、病室の会話シーンでロウを匂わせる発言の一つでもしてくれりゃあオールオッケーだったんですがw(あの脚本陣がロウを知ってるか怪しいモンだけど・・)
 
本日の・・・企画参加w
私も毎日閲覧している超人気ブログ「悠久なる雪月花-Blog Edition-」様で面白い企画をやってるので無謀にも1票参加。
質問企画なのだが、以下のようなものである。
「あなたなら何を真っ先に買いますか?」
下記の4つのうち、自分が真っ先に買うであろう物を選んでお答えください。

1.燃え玩具・燃えフィギュア
2.萌え玩具・萌えフィギュア
3.TVゲーム・PCゲーム・同人ソフト・カードゲーム・ボードゲーム
4.コミック・同人誌・音楽CD・DVD
無論、即座に1番を選ぶ。(ガンプラ含む)
というか2と3はほぼゼロだし、4も同人誌ぐらいである。
基本的に私は「燃えロボ」の人であり、「玩具ってのは手にとって遊んでナンボ」だと思っているので、それこそ病的にロボ系の立体物が増えている現状だったり。
もう、幼少の頃からの刷り込みでトランスフォーマーガンプラで育ったクチなので20年近くアレ等と暮らしている事になったりします。
ちなみに私的ガンプラ金字塔は「PGエールストライクガンダム」、トラフォ金字塔は「JRX」で。
どっちも「いい年した馬鹿向けの製品」ってのが共通項かしらw
 
本日の一枚
しつこく「RX-178α」
全身像ってのをやり忘れていたので。
ちなみにガンダムウェポンズ「Mk-Ⅱ編」以外に、今日初めて「赤いMk-Ⅱ」を発見。(ネット上で)
出来は段違いであっちの方が良い(というか作例クラスの猛者)のだが、肩のマーキングがお揃いで微妙に吹いたw(左右逆だったが)
このロゴって偉大だわ・・・
注:「このロゴ」
センチネル発祥の「GUNDAM System」ロゴのこと。カッコイイのでとりあえず貼りたくなる。