げ・・・

rasentaitei2005-06-03

いつの間にか来場者数が述べ3000人に。
といっても企画も糞も御座いませんが。
 
あ、折角なので一発低コスト企画だけ書いておくかw
というわけで「THE☆馬鹿考察講座」を。
内容的には至極簡単。
「私に"何か"考察させる権利」を先着一名様に。
某ヒーロー研究家の猿真似ですが、私、螺旋大帝がリクエストの有った"何か"について全力で駄文を書き殴るだけです。
ただし、アニメ、ゲーム、特撮、漫画等の「空想科学ロボ」限定です。(これしか知らないからな)
冗談の様にマイナーなメカでもOKかもしれませんぜ。(弱腰
持てる知識を総動員して当たりますので、あんなロボやこんなロボで「気になるロボ」が居ればどうぞー。
下のコメント欄に「ロボ名/作品名」を書き込んで頂ければOKです。
基本的に「スパロボに出てる系」「戦隊系」「玩具展開メイン系」辺りが得意ですがw
(逆にパソゲー系は弱点です。デモンベインとかな・・・)
 
本日の一枚
種MSV・シグーディープアームズ
いろんな意味で「グフ」の韻を踏んでる部分が有る機体ですが、ジンハイマニューバと対でカッコイイ機体。
デザイン自体が「プラモデルのためのデザイン」なので立体が映えるキットです。
パイロットは可愛い女の子なんですがね。
試験機の意味合いが強いので兵器としてはやや微妙なんですが、ノーマル機と比べてプロポーションが向上しているのでたくましいカンジー
 
本日のグフ
マスキングが終わって、これからオレンジ→ブラウン→グレー→ダークブルーのブラシ塗装がー!
最終的にカトキ風にするために延々マーキング貼り込みを覚悟。
ジオノグラフティ風かなー。

てすと

てすと