うふふふふ

ロボ形態もかっこいいぞ!

ちびちび隙を見てやってた「RX-178α」が一通りペーパー掛け終わったYOー。
嗚呼っ!メンドクサかったNE-!
でも、コレを怠ると妙に波打つのよね・・・。
非っ常〜っに細かいハナシだが、個人的に「究極の赤塗装ガンプラ作例」というのが、ホビージャパンで見た「MGのF2ザクとジョニーライデンザクを繋ぎ合わせたモノ」であり、アレを越える仕上げの作例はお目に掛かっていない。
一種の狂気とも思えるくらい磨き込まれたその表面は他の追随を微塵も許さない出来であり、私の記憶に見事に刻み込まれたのである。
で、ソレに僅かでも近づかんとすべく精進しているのだが・・・遠いなぁー
とりあえず塗りワケは考えたのでいざ挑戦。白、黄色、赤、茶、フレーム色、かな。
 
本日の一枚
「新車」(違
トランスフォーマーギャラクシーフォースより「オートボルト」を。
ギミックもデザインもよく練られた「ミニ・バイナルテック」なトラフォ。
クルマに詳しい友人に見せたところ、とある実車(これから発売らしい)に酷似していると指摘され、現物の写真を見せてもらったら見たまんまだったw
玩具の方はリアウィングが付いているのだが、普通に外せる仕様。で、外すと実車と寸分違わぬデザインに・・・
「版権とかまずくないか、コレ・・・」と思うくらい似ているのでこの車の模型が欲しい人は玩具売場にGOだ。