こないだのアレの続き


アレ。
 
アレを踏まえた上で、立体化を前提とした配役検討案列挙。
・博麗 霊夢&霧雨 魔理沙
正直、こいつらは候補が有り過ぎなのだが、コンビネーションありきならば
ガンダム5号機&ガンダム4号機」
かな、と。
機体特性を極力反映したいのでこんな感じ。(一年戦争=出自の古さ、火力配分も。)
絵的にはリボーンズガンダムに二人乗りとかも有りかも・・
 
この程度の法則性に則って、判り易いトコから書き殴り。
逆に言えば、機体を見て誰を連想するかというコトですが。一応、Gジェネ的に彼女達に乗って欲しいというのも有り。
とりあえず妖々夢から。
 

アリス・マーガトロイド
ガンダムDX&GXビット」
旧作出身+人形遣い、というキーワードにて選択。ファンネル系も有りかとは考えたのですが、上海人形達の存在を尊重してみた次第。
名前ネタだけならスペリオルでもOKなんですが。
 
レティ・ホワイトロック
「FAZZ」
みたまんま(撲殺
 
・プリズムリバー3姉妹
ガンダムスローネ各種」
基本が同じで装備と頭部と色が違う3人組、という感じ。3機揃ってからが真価かな、と。
 
リリーホワイト
難題その1。単機能+出撃時期が限定+白い+そんなに強くない、という程度の縛りでは結構どうしようもないんですが
「コルレル」
辺りを暫定的に採用。
 
・魂魄 妖夢
難題その2。機体だけなら安直にアストレイレッドフレームでも済まされそうですが、個人的思い入れが強すぎてどうにも合わないので没。
というわけで
「ソードカラミティ」
を推薦。色のイメージは真逆ですが、落とし所としてはこの辺かと。
 
西行幽々子
ボスクラスはキャラの掘り下げが出来ている場合が多いのでネタ出しには困らないのですが、能力が強過ぎてMSの性能では納まらない場合が・・・
まあ、この御方は
ターンX
でしょうか。
キーワードは説明不要ですね。
 
・八雲家
難題その3。
橙と藍は単独で見ればそれなりに行けるのですが、最大の問題は八雲 紫。
あんな能力を容認出来るMSは存在しないので、八雲家として3人を纏めて割り振ります。
同一勢力である事。大中小と同スケール内で3サイズ有った上でまんなかの機体が最強である事。
コレを踏まえると橙と藍と紫は
ギラ・ズール クシャトリヤ シナンジュ
でいってみようかと。
キーワードは「優雅」かしら?こいつらは幾らでもネタ錬りが出来そうなんですが。
  
雑記
リボルテッククイーンズブレイド
とうとう大嶋氏が本気を出すようです。
おっぱいに興味は有りませんでしたのでスルーしていましたが、これは危険な予感がっ!
神姫はライト1弾のリペが予定に乱入。コナスタのリペ組とコンビネーションするのが正解かしら?
 
今日のモブスト
レベル 38 | 勝利 1198 | 敗北 1114 | 仕事の成功 921
攻撃力:122 防御力:61 | ファミリー全体 構成員:9 総攻撃力:1247 総防御力:710