あすとれい

今月のVSアストレイネタ。
ライブラリアン側の編成を公開。
1話目でロウ一行とアメノミハシラを急襲した各チーム+サーペントテール襲撃予定のチームを紹介。
既出のゲイルストライク&コピーレッドとコピーゴールド&ヘイルバスターに加え、サーペントテールにレーゲンデユエルとヴァンセイバーをぶつけて参りました。
Rデュエルにカイトが乗っているのは既報ですが、Vセイバーには「英雄ヴェイア(の複製)」を乗せているという始末。
傭兵最強決定戦+イライジャのトラウマ狙いでしょうか。
そもそもソキウス(ちょっと人格に難有り)とヴェイアが同じ組織に属しているというのも因果なもんです。
つうか凶暴ヴェイアとフィーニス・ソキウスが顔合わせたらロクな事にならんような。
 
で、1話の続きですが・・・
劾の介入によりロウ側は死人無し。実質、ブルーセカンドリバイの御披露目会です。
ウンノウ(コピー)もあっさり生存しつつ、タイガー・ピアスをロウに譲渡。
PG版の二本装備がVS版レッドの仕様になるのかしら。
ミナ側では黄泉還ったギナが姉弟対決・・・ですが、このコピーゴールドが何とミラージュフレームでした。
解説曰く「特殊ミラコロにより姿形を偽れる」だとか。
何となくアクタイオン社の極悪ウイルスを思い出しますが、あっちが「映像を弄る」のに対しミラージュは「実体の外観を弄る」という、更に高度な技術を使ってます。
この時点でHバスターの黒い外観の存在意義が怪しくなっているような気もしますがw
尚、このミラージュフレームは正式にアストレイ5号機であると明言されましたが「ロウのレッドフレーム(弄り倒した末の現状)」を完全に複製出来る技術が有る時点でオリジナルアストレイである意義も殆ど失われているんじゃないかと。
 
で、残りのヴァンセイバー&ネブラブリッツに関しても情報公開。
Vセイバーはやっと彩色設定が公開。フェイスの新造で原型機よりも美形になってます。テストショットも同時掲載。
コクピットから常にラクスの歌を流すようにしてたら笑いますが。
Nブリッツはテストショットのみですが、良く考えたら設定より先にキット状態が公開されるというのも物凄い事です。
こっちもフェイスは新規なのですが、への字のいわゆるガンダム顔に。コレは似合わないなぁ・・
パイロットは名前だけ公開ですが、完全新キャラの女性だと。
 
後はMGレッドフレーム待ちかしらね。
 
今日のモブスト
レベル 41 | 勝利 1362 | 敗北 1183 | 仕事の成功 1004
攻撃力:140 防御力:70 | ファミリー全体 構成員:9 総攻撃力:1434 総防御力:822