先週もやった気がしますが

今週末に幕張で開催されているホビーショーですが
 
 
バンダイの本気を見た 
 
 
恐らく、歴代の主人公ガンダムで一番変形がシビアなヴィクトリーガンダムですが、12月にMGで発売。
しかもヘキサヘッド版コアファイターも付属。当然、首差し替えでVヘキサにも。
で、久々のVer.ka。
 
正直、画稿を基に幾多の猛者が再現を試みたセンチネル系と違い、殆ど誰も模型再現を試みた形跡の無いヴィクトリー。
放送当時の1/48表記玩具とバンプレストのプライズが再現に挑戦したただ二つの例なんですよね。
実は模型雑誌の作例でも無かったと思います(もし、居たらすみません)。
形状再現だけなら放送当時のBクラブが「ハンガー再現用フレームパーツ」のレジンキットを売っていましたが。
 
さて、多々買いの準備が始まるZE。
 
で、その他情報。
VSアストレイの残り二機の配色が公開。つうか成型品が普通に展示。
ヴァンセイバーは白ベースにライムグリーン・・・ってアルテリオン(スパロボOG)じゃね、これ?
ネブラブリッツは・・赤いですね。多分、一番近いのはテスタメント(赤)の配色。
どっちも割と壮絶な外観です。
 
三国伝の新作は先にネットでバレていますが、情報面で大玉。なんとアニメ化だとか。
店頭公開中の最新PV(翔の5将軍が勢揃いしているモノ)からはSDガンダムフォース的な完全3Dになっているのですが、そのラインでアニメになるっぽい。
地上波で普通に放映してくれると良いのですが。
 
HGUCではユニコーン組から新作。リゼルギラ・ズール(袖付き一般兵)。
コレで劇中登場順にリリースするのかしら?
 
戦国武将な武者からは千生大将軍/秀吉に続き、ファーストガンダム大将軍/家康。
となると、次が烈伝サイコ/本多忠勝なのかしら。(画稿は有るしね)
 
コトブキヤからは既報のレッドホーンに続き、超ヒット(ブキヤ基準で)になったホイホイさんの新作2点。
三つ編みと新規の武装+表情変更パーツの追加された重装型ホイホイさん
ホイホイさんと素体パーツを共有したコンバットさん
どっちもユーザーを殺る気マンマンです、ホヒヒ。
ペストXさん+大鉄腕バイクの発売も近いかしら。
余談だか、ホイホイさんには複数の担当声優が存在する。詳しくはwiki参照。まあ・・・基本、無表情だけどな。
頭部アンテナのカスタムパーツとMP3プレイヤーと阿呆な音声編集技術が有ればできるよね、アレ。