今更。

rasentaitei2009-12-05

D
D
 
個人的に応援したい宣伝っつーことで動画でも。
 
個人的にはこちらのアルバムとセットでガンダムカバーのコンボを発動させたい感じですがw
D
最近発売されたPSPガンダムゲーもBGMが歌入りで素敵。
D
この曲とか入ってますね。
 
閑話休題
 
PGが発売されてしまうと言うことで、慌てて組んだキットについてダラダラと。
 
1/100ダブルオーライザー(デザイナーズカラーVer)
 
00ガンダム+オーライザーのキットの成型色変更にGNソード3と発光ユニットを追加し、海老川マーキングのテトロンシールを封入したキットですね。
単品売りと台座付豪華版に続き、1/100として3回目のリリースですが、1/100でGNソード3が入手可能なのがこのキットのみという素敵仕様。
まあ、一般販売してくれただけマシですがw
 
キットとしては・・・両肩のGNドライブが発光ギミックの都合でちと大き目なのがポイントでしょうか。
ココと肩フレームが妙に横幅を食うので、体格がアメフト選手みたいな感じになってます。
肩フレームは修正しようとすると大工事になりかねないので、GNドライブを保持する青い天板を3ミリぐらい切り詰めてみました。
こんだけで随分印象変わります。
 
他は特に弄りません。(PGも有るしね)
ちなみにこのキット、握り拳の造形が物凄く良いです。この出来を標準規格にすればBクラブのオプションハンドが不要になりますよ、マジで。
 
で、多分、このキットの最難関が「海老川マーキング」のテトロンシール。
同デザインの水貼りデカールが販売されていますが、あっちは実は青色が通常版だったり・・・
なので、このデザイナーカラーに合わせるにはキットのシールを使う必要が有るのですが、何箇所か問題が有るのよね。
(白はデカールでもOKなんですが)
具体的に書くと「両肩の白ライン」「胸部白色GNアンテナ用青ライン」「左太股の青マーキング」「左膝の青ライン」この4箇所。
水貼りデカールであれば何の問題も無いのですが、この4箇所用のシールには僅かな「余白」が存在します。
この余白がパーツのエッジを跨ぐのですが、いかんせんこのシールの粘着力では1ミリ弱の幅の余白では浮き上がってくる可能性が高い・・・。
んなワケなので、新品の刃にしたデザインナイフで余白を削ぎ落としつつ貼るコトに。
テトロンシールは一度水にくぐらせて、粘着力を調整しながら貼ると良いです。
特にオーライザー周りは細長いシールが多いので、じっくりと。
その分・・と言っていいのか分かりませんが、小サイズの注意書き用シールはかなり予備がセットされていますので、あんまり怯えなくても平気。