ネモる(今考えた造語)

rasentaitei2009-12-03

(珍しく)真面目に仕事だけを意識して生活していたらあっという間に12月になっていた。
時期的に現在の勤務先は今が一番の掻き入れ時なので単純に勤務時間内の密度が濃いだけなんですが、良いトコで働かせて貰ってる感じです。
しっかしまあ、今年の冬の男玩は「ダブルドライバー」と「ベイブレード各種」が飛ぶように売れてます。
通販のアマゾン見ると流石に引きますが、どっちも狂ったようなプレ値が付いていたり。
ベイブレードはまるで興味が無い(過去も含めて)ので人気の推移ってのはちょっと分かりませんが、馬鹿親とかが買うのかしら、あの値段で。
で、仮面ライダーの変身ベルトですが、この10年で「発売後3カ月経過しても店頭から瞬殺される主役ベルト」って初めてじゃないかしら?
年末商戦に上手くライダーベルトを乗せてきたのも有ると思うのですが、それにしても恐ろしいスピードで売れてます。
個人的にはディケイドライバーも良いベルトなんですけどねー・・・
全音声対応カードセット+劇中再現音声追加バックルとか有れば良いんですけど。というか半分くらい劇中で未使用の音声有るしな、あのベルト。)
食玩のガイアメモリもあっさり掃けたので、難民がまだ餓えてんだろうな・・・


 
閑話休題
 
今、自分の中で0084-0087辺りの連邦系量産機ブームが到来中。
で、何故かマスターグレードのネモ作ってます。
2006年2月発売のキットでほぼ2009年の現行規格の設計となっており、とても良い出来なのですが・・
いかんせん「弱そう」なので、もうちょい強そうにしたいところ。(キットの方向性としては間違い無く100点なんですけどね)
取り合えず藤岡建機氏のネモを目標に弄り始めたのですが、いきなり足首が使えないのでカトキガンダムの物を複製して移植してみました。
というか作り始めてから気が付いたのですが、足首周りのバランスとパーツの位置取りが根本的に別物じゃね?