わすれないうちに

2009年10月12日(祝)開催 トレジャーフェスタin有明2合わせの神姫オフ会・レポート
 
というわけで、去る10月12日(祝)、トレフェス合わせでの武装神姫OFF会に参加して参りました。
今回の会場はビッグサイト内103+104会議室。
割と「何所?」という感じですが、お馴染みの逆ピラミッドの真下。西でも東でもなく、文字通りの会議室を丸ごと借り切っての開催でした。
コレも主催のけだえもん氏の巧みな交渉術と人徳の賜物なのでしょうか。
 
ワンフェスキャラホビと続いた造形イベント合わせのOFFでありつつ、今回は月曜祝日というちょっと変則な開催でしたがそれでも、燃える紳士淑女の魂はあの会議室の空調をMAX設定にせざるをえない位にバーニング。
というか何故かちびすけパパンの新作が普通に展示されていたり、電撃ホビーの誌面を飾ったAmber様のお嬢さんがいらっしゃったり。
  
では、ざっくりと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
本当にざっくりと撮影してみたのですが、どう考えても撮影技術が足りな過ぎるので要修行です。
fgで拝見した猛者も多数参戦しており、超技術を生で拝めるというだけで行った甲斐有りまっせ。

我が家のちびぽもも造物主のてねひむ氏に御挨拶。「ぽもい」という形容詞は氏の発明デスヨ。
 
ちなみにこのオフ会レポですが「鍵」が欠けております。
えー・・・、オフ会終盤にですね、主催であるけだえもん氏の撮影会(注:別に水着とかではない)が突如開催されまして。
ええ、何の脚色も無く「主催が猫耳&ぬこグローブに塗装用ガスマスクとダブルドライバーを装着して華麗な舞いを舞う」という幻想的な混沌が発生しておりました。
次回オフはけだえもん殿用の小道具仕込んでおかんといかんな・・・ 
 
で、コミケに出る側で参加なさるであろう武装紳士&淑女は御存じだとは思うのですが、次(2009年末コミケ)からは「武装神姫」で独立分類されました。
今までは「玩具」「ネトゲ」「漫画」「小説」と様々なジャンルに散っていた紳士淑女が一堂に会する機会が!
注:従来は二日目に配置されていた「鉄道・旅行・メカミリ(おもちゃ・食玩)」だったのが「鉄道・旅行・メカミリ(おもちゃ・食玩武装神姫)」になったのですよ。
 
というわけで、次回はコミケ二日目合わせのカオスだとか。
そもそもこの冬のコミケ自体が29,30,31という鬼進行ですけど!