発作

唐突ですが。
 
企画も完結して久しい「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」ですが、実は相当数の未立体化機体が有るんですよね。
特に後半、TR−5の登場以降はダブルオーの開始時期と被った為かマトモな作例が激減していたりします。
劇中で主人公達の実験部隊が命懸けで集めたデータを基に作られた「TR−6」に至っては基礎形態とEXな強化形態の2種。
敵陣営も強化リックディアス1種だけという、雑誌企画としてかなり寂しい状況だったりします。
(この辺はムック単行本6号を参照)
ムック本のシナリオでもTR−6はEX形態と最終強化形態用パーツ(の上半身だけ)しか運用されておらず、バリエーションの9割以上が未登場だったり・・・
(但し、その半数はサイコガンダム級のデカブツなので、立体化の労力を考えるだけで眩暈がしますが)
 
で、実は山のように有る未立体化MSの中で、比較的「作れそう」なのが有ったりします。
つうか私が作りたいだけ。
正直、コレの作例が無いのが不思議なくらい作りやすそう(AOZ基準で)。
で、ネットで調べた所、コイツのフル装備版はまだ誰も作ってないっぽい。(ガンプラ王で誰か作ってそうですが)
少なくとも、私がグーグルで検索した限りでは見つけられませんでした。
 
ネモ・カノン(ロング・シールドブースター装備)




(実際、ブースター無しなら作っている猛者が一人居たけど)
  
えー、画稿は本誌に掲載されたものの、小説パートでは一切出番の無かった「ネモ・カノン」で御座います。
漫画版ではそれなりに出番が有ったんですけどね・・・
(赤黒の機体には、劇中中盤でT3部隊を裏切ったマキシム・グナーが乗っていたりします。緑の方は一般兵。)
(この辺の描写が本誌では全カットな為か、MS大全集ですらパイロット名は未フォローだったり・・。そういやTR−6のアドバンスド・ウーンドウォートとアドバンスド・ウーンドウォートEXもいつのまにかハイゼンスレイIIとハイゼンスレイII・ラーに誤植くらってますね。)
 
脱線しましたが、ネモ・カノン+ロング・シールドブースターって誰もまだ作ってないらしいので、年末ぐらいまでに作ってみようかと。
材料は「MGネモ」と「1/100メイヴ雪風戦闘妖精雪風)」。
ほら、あの3次曲面って似てません?(そうか?
つうわけで、メイヴ雪風が買えたら「なんちゃってロング・シールドブースター」を作ろうかと。
お財布と労力の関係で一機だけですけど・・・(マキシム・グナーは4基使うらしいんですが、無理だよ!ガンダムウォーのカードでも一基だし。)