酸素

久々に00で一席。
外伝3種と本編の描写を見てダラダラと。
 
世界情勢に関しては本編2話冒頭のナレーションがそのまんま喋ってるので判りやすいですな。
00F(ガンダムA)にてちょろっと補完(というか解説)されてますが、ユニオン、人革連、AEUの順で軌道エレベーターを建造したという事実が明かされています。
AEUに至ってはまだ100%の完成状態ではない様子。(最低限、エネルギープラントとしては機能しているようですが)
この順序が、そのまま3者の体力を示しているような感じ。
 
で、肝心のGUNDAMですが、本編組の4機以外に00Fの組織「フェレラッテ」にて4機のGUNDAMを確認。
少なくとも、アニメ第1〜5話辺りの時点でアストレア(赤)とプルトーネは運用可能な様子。
描写から考えてみれば、プロトデュナメス(仮)とプロトキュリオス(仮)が残りの2機に相当する筈なんですが・・。
(アレは偽装する意味が無いような・・・)
プロト4機のネーミングはタロットカードの大アルカナ22枚の中からセレクトされているので残り2機も残りのどれかだとは思うのですが、単純にデュナメスとキュリオスのプロト機を持ってくるような事は無さそうなので読めませんw
(既に)
 
んで、そのプロト機の内の1機であるアストレア。
現在ではAEUのイナクトっぽい偽装(顔だけですが)をされていたり。
15年前のロールアウト時では何やら危なっかしいじゃじゃ馬な感じ。
1/144HGエクシアの取説を読むと、アストレアの仕様の疑問が一つ解けるのですヨー。(そもそも謎だらけなんだが)
プルトーネとアストレアの背中が共通デザインなのも気になりますが、パイロットが濃すぎw
 
取り合えず週末はエクシア組みます。(手抜きで)

間違い探し。