ひさびさ

がおー

に神姫の立体ネタ。
いえ、コレが本当に神姫なのかどうか怪しいのですが。
 
本日の一枚
「超重機動装甲・獅子王鎧」
脳内設定としては、マスターの猫子を庇って大破したプチマスィーンズ×5のAIユニットを各Gマシンに載せ変えて再生させた最終決戦仕様の大型装甲というカンジ。
(よくわからない場合は即座にTV版ガオガイガーの最終回を視聴されたし。)
元々の猫子のデフォ設定装甲にもプチマ頭部が搭載されているのですが、それを「高速機動補助AI」と解釈した上で全てのAIを四肢の駆動補助に振り分けてみた設定。
神姫単体のAIでは、恐らくこのサイズの外部ユニットを俊敏に駆動させるのは困難だと思うのでw
(ネタ的にはキングジェイダーの文字設定から拝借)
当然、分離変形は不可。文字通りプチマ×5の融合ユニットとして扱います。
 
構造の元ネタは星乃だーつ先生の夏コミコピー誌の一項+真鬼王+ヒュッケバインボクサーw
写真だと判り難いですが、手首ボールジョイントを除く全てのガガガ関節を作り直してます・・・
イエサブの関節技ダブルボール(グレー:大)とWAVEの5ミリポリキャップ、5ミリABS棒が大活躍。
2ミリプラ板で関節ブロック箱組みとか、馬鹿かと。
実際、これくらいの改修をしないとマトモに立たないんですけどね。