ニコ動、便利だなぁ

rasentaitei2007-10-09

アニメ放映環境があまり良くない・・というかブラウン管に物理的ノイズが走る視聴環境なので(特に国営放送)、もっぱらニコ動でアニメ見てます。
(UHF局も全滅だしな!)
そんな感じで絶望先生2期おめでとう御座います。
本来なら最終回とその1つ前が逆の構成だったそうで、暴れチンチン電車のアレが最終回だったかと思うと頭痛がしますが。(ミンキーモモ的な意味で)
無駄に素敵な神谷さんの罵声が聴ける、「さよなら絶望放送」もアニメイトにて配信中。
 
本日の一枚
「デヴってゆーな!」
そんな神谷さんが演じる眼鏡っ娘(放送前認識)が駆る00ガンダムの1機「ヴァーチェ」で御座い。
ガンプラ王に居たバンダイ社員のおねぇさんも女の子だと思っていたぞ・・・・)
 
ブツとしてはFGっす。
本当に手元に転がっていた「赤」「ダークグレー」「メタルグリーン」「Gマーカー黒と墨入れ黒」だけで30分ぐらいで組んだだけですが、元々の配色の都合でシールだけよりも数段見栄えが良かったり。
初期4種FGキット中で唯一「アニメ1話放映時点でのネタが揃う機体」だったりします。
エクシア:大型剣と盾が無い デュメナス:大型盾が無い キュリアス:変形不可)
まあ、中の人が(略
 
形状的に「廉価版故の安っぽさ」が出ていないのも良いトコロ。
エクシアもそうでしたが、バンダイ職人のパーツ割の妙技を味わえますw
可動関係は流石にキツイのでバスーカ発射姿勢はちょっと無理なのですが、元々そんなに動く機体でもないのでまあOK。
ギミック関係はハイコンプロが1番乗りだと思うので、そっち凝視してきるべしw
HGはどうなるのかしら?
 
あ、25歳になりました。私。