結局

前回の予定表のまま買っちまった・・・
スコープドッグでけえ!
ガンプラ2種、何時組むんだよ!
ヨーコいい出来DA!
 
土曜日に恒例の面子で「何か集まって食う」をやってきたんですが、全メンバーの勤務体系バラバラなので相変わらずシビアな行程。
今回は「年末最盛期の新宿で行き当たりばったり」というどうしようもないテーマw
結局、新宿をぐるっと一周歩いて無駄話をしつつ、新宿センタービルの北海道料理屋に。
ぶっちゃけ、料理よりも「会って話す」方がメインになりつつあるのでコレでOKだったのかとも思う。
 
食後にカラオケという案も出してみたのだが、言い出した自分の体調がヤバくなり延期。
学生の頃よりも体力が落ちているのを痛感してみたり・・・orz
翌日も普通に仕事だしな・・・(休みだったら特攻したのだが)
ちなみに年末年始は素で毎日仕事。(大晦日の昼間だけ空いたが・・・)この埋め合わせは・・・無いんだろうなw
 
今日のGジェネ魂
一年戦争編をどうにかクリア。
最後に残ったブルーディスティニーは割とあっさり・・・でもなく、2面のミサイル潰しで時間制限にひっかかりアウトに。
ブルー1号機の性能を過小評価し過ぎたw
リトライであっさりクリアしましたが。
ニムバスは完全に良いトコ無しでした。(2回ともワープ先にプレイヤー軍が控えていた為、1ターンで瞬殺)
取り合えずT3隊の方も気合で埋めてます。
残りはラー第二形態、高機動ジム、陸戦ロゼット、キハール系全部、ギャプラン系全部(多いよ
次回からはジム改アッシマーの育成をしつつ、0083へ入ります。
ラー第二形態は実用性に問題が有り過ぎるような・・・・
 
チームは現状でZZ以降の機体がゼロという編成。
(最新がアッシマー。しかもこれから退行予定)
というか、単にプレイヤー軍以外での戦闘を極力回避しているだけなんですがw
おかげでマスターユニットのハロと主力のフェニックス小隊がよく育つこと・・・
マスター・P・レイヤーがフェニックスで大暴れ。ジョニーライデンがフルアーマー→パーフェクト。
マスター枠でマーク・ギルダーが成長。
※今作ではレイヤーがCPUで参戦するシナリオが存在しない為、どの面でも暴れられる。
何故かヘイズルにはずっとエリス・クロード乗っけてます。
プロフィール埋めと連動してキャラが増える事も有り、残りの面子はかなりカオス気味。
各シナリオクリアでもキャラが増えるのですが、主人公連中は基本的に最後に獲得する仕様なので相対的に女性陣が増えてきたり・・・
(ヒロイン&サブキャラ連中だけで自軍を埋めることも可能に・・・orz)
オペレーター女性オンリーで1チーム編成とかも可能なんですが、どうしようもないので却下。(戦記の2人とブルーのモーリンと外伝のミユで小隊組んだが・・・)
 
マスター:ハロ
A小隊:フェニックス×3、ジム改(育成枠)
B小隊:ヘイズルラー、パーフェクトガンダムアッシマー(育成枠)
母艦:サラブレッド