アストレアFって

墨入れ前

ガンダムカラーだと
赤1(本体):ピンク2(シャアザク色)
赤2(つま先):レッド2(シャアザク色)
グレー1(ボディ):ホワイト11(連邦F2ザク)+ファントムグレー
グレー2(胸インテーク):ファントムグレー
グリーン:ルマングリーン
ホワイト:ホワイト17(エクシア白)
薄紫:バイオレット1(エクシアバイオレット)
黒:ブラックならどれでも・・・ な感じか?
 
注:今月の電撃ホビーマガジン作例記事のカラーレシピが全く別の機体に差し換わっているという話。
コレだと単にキャスバルガンダム色の組み合わせのような気もしてきたがw

追記
んなわけでアストレア作ってました。
デザイン的に基本はエクシアと変わらないので、改造パーツを組み込んでも可動は支障無し・・・かと思ったんですが、肩アーマーが上すぼみになっているので腕が真横に上がらないという罠。
まあ、立たせておく分にはそんなに気にならないトコですが。
 
前回の1/100ではグレーを調色していたのですが、よく考えたらガンダムカラーの「グレー24」が成型色と全く同じだったり。
んなわけで相変わらずの筆塗り&溶剤綿棒で補完。
真っ白機体なので1/100以上に間接付近のグレー塗りは効果有りますな。
赤はお約束のピンク2。青と白は成型色のまんま・・
 
で、唯一にして最大の難点。
武装が無い」
正確にはエクシアと同型のビームサーベルが有るのですが、流石に寂しいのでそれっぽく捏造。
ビームライフルは目の前に居たTR−5フライルーのショートビームライフルを強奪。(元々ギガ腕の生贄要員だしね)
ガードを切り欠いてからグリップをちょっと切り詰めてやればOK。
盾はシビリアンアストレイから。
上下入れ替え→エクシア盾の青いパーツを移植。ついでに内蔵するジョイント受けをポリキャップのMに。
コレにエクシアの大型剣用ジョイントを付ければそのまま装備可能。(エクシア盾のジョイントはアストレアの腕に干渉してしまう)
テキトーに盾も切り詰めてやればバレませんw
どっちも無塗装のまま装備させてます。