立体関係

色々と雑記。
 
先ずは00関係。
既報ではありますが、00外伝3作はそれぞれ過去、現在、未来から00世界を描くモノでして。
過去パートに当たる電撃ホビーの「00P」の主人公機「アストレア」が御披露目。
第三世代のエクシアと第一世代の0ガンダム(第一話のRX-78モドキ)を繋ぐ機体で、デザインの7割はエクシアと共通・・・というかHGキットのエクシアに改造パーツを組み込んで再現する仕様ですw
どう見ても改造パーツのランナーに武器が無いのが気になりますが・・・
配色はエクシアのランナー状態から逆算されたモノなので、素のエクシア以上に塗るトコ無し。
現在パートのガンダムA「00F」にも同名の機体が出演しているのですが、そちらは真紅で仮面な謎仕様。
15年の歳月を経てこの機体に何が起きたのかが、一つの鍵なのでしょうか。
アストレイブルー同様、拡張性に富んだ設定なのでオプションの類も色々と(予想)。
というか、15年前にビームサーベル完成させてたのね・・・
 
同じく電撃ホビーから、AOZ系のプラモとしては多分最終の「電撃15年祭スペシャル(仮)」なヘイズルがリリース。
ってもイベント限定なんですがw
中身は制式カラーになったヘイズル改+フルドド+プリムローズ。お値段2200円。
単なる金型の減価償却とか言わないように。
まあ、Aヘイズルと06&07ガンプラ王の参加賞と大差無いんですが。(全部積んでます)
イベント後に通販になったら1個買おうかしら。
 
で、ココからは年末までのプラモ関係。
11月
1/100ガンダムエクシア
アーマード・コア ミラージュ C04-ATLAS フォックス・アイVer.
デモンベイン・ブラッド
リボルテック 劇場版スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)

12月
1/100 ガンダムデュナメス
MG 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka 
アーマード・コア クレスト CR-C98E2 ナインボールVer.
1/72 シールドライガー Mk-II 
 
なんか、11月に死亡フラグが居ますが気にしないようにw
取り合えず00は1/100で追ってみようかと思います。
今回の1/100はVer.kaの様にデザイナーの拘りを反映させたスタイリングになるそうで、ディテール密度がUPしているのが好感持てます。
そんな感じで密度の濃い面子をそれぞれチョイス。
ライガーは11月のブレードではなく、敢えて此方を!
どう見てもシールドライガーDCS-Jに塗り替える気満々というか、その為だけにノーマルのシールドからコクピットカバーをコンバートしようかと思ってるんですがw
(ノーマル:オレンジ、砂ライガー:緑、Mk-II:茶、DCS-J:オレンジ)
コレでコトブキヤが気ぃ利かせて無色クリアーのコクピットを同梱してきたら最高なんですけど。
ユニコーンはなんかえらい事になってるんですが・・・
 
で、コレに神姫が加わるっと・・・orz
ついでに、祝!来年3月トランスフォーマークラシック日本上陸。いけるトコまで出してくれぇ・・・
 
追記
久しぶりにPS2のコントローラーを握って熱くなっています。
10/25発売の超話題作(俺脳内で)。
取り合えずヤガランデはデフォとして、ジグラットを自機体に出来るとは思わなかったぞw(というかジグ専用のモードが追加されるだけなんだが・・・)
暇な人は
オプションのCREDITSにカーソルを合わせ、十字キー右長押し(10秒くらい)でSECRETオプション使用可能 。
いきなりウィンドウが上下に伸びるので、一瞬混乱したヨ。
SECRETオプションでアクティブにしてライデンから右を選ぶとヤガランテ使用可能
ヤガランテが使用可能状態 難易度ノーマル以上ノーコンティニューでオリジナルフェイエン (キャラ名:UNOFFICIAL)がラスボスとして出現。
UNOFFICIALを倒してからフェイエンにカーソル合わせてダッシュボタン押しながら選択でUNOFFICIAL使用可能
その他の隠し追加要素は「ALL二頭身(OPデモまでw)」「一部機体にオラタンからの逆輸入武装(能力)追加」ぐらいか?
自機状態でもヤガランデの火力がスゲェ凶悪なんですが、中ボス状態のパラメーターをそのままぶち込んでるのかしら・・・
あ、オリジナルフェイは基本的に「常にハイパー化」なフェイだと認識すればOK。左手ボウガンが素手になっている以外に外観の差異は無し。
敗北モーションが(オリジナルらしいものに)ちょっと変更。
 
ちなみに難易度を最強にすると、敵のエネルギーゲージが無尽蔵に・・・