ガンダム○○

取り合えず1,2話で舞台説明らしいんで、しっかり予習しておくべきでしょうw
素直に今月のニュータイプ買ってみるのも良いかと。
勢力としては3+1。
あくまで連合体であり、現在の国家がそれぞれの派閥に所属している感じ。
・AEU
アドバンスなEUヨーロッパ連合)。所属としては現在のEU+アフリカ大陸。
第一話でポコポコ落とされてた緑の飛行物体「ヘリオン」はココの所属。割と気軽にヘリオンを対外輸出してる為、テロリストもヘリオンに乗っていたりw
コーラサワーさんの乗る新型もココ。
ヘリオンが旧式化し、やや武装面で不安が有るので恥も外聞も無くユニオンの主力機のコピーを開発してたり。
・ユニオン
南北アメリカ+オセアニア。日本もココ所属。
今回はMSの出番は無しでしたが、他2勢力に比べてやや高水準っぽいです。
10月発売のプラモデル「ユニオンフラッグ」はまんまココ。
ポニテ&金髪コンビはココの軍人さんですな。(技術者&パイロットだそうで)
金髪さんはユニオンのシャアみたいな立ち位置。
・人類革新連盟(人革連)
ロシア+中国+インド。
後半の宇宙戦闘で襲われてた勢力。
冒頭の「6年前」をそのまま受け取るなら、結構な武力でイスラム圏を併合(鎮圧)した可能性アリ。
そのせいか、現在はテロリストに喧嘩売られまくり。
1話で宇宙戦闘をやっていたブルーの機体はティエレン(宇宙型)。兵器発想的には戦車寄りなので機動性に難有り。
 
この3勢力が「軌道エレベーター」を所有しており、その恩恵に与るカタチで各国家が同盟を組んでいるといった様子。
1話時点では表立ってドンパチはやらないが、それなりに中は悪い。
また、僅かながらどの勢力にも未所属の国家も存在。
 
で、この3勢力全てに喧嘩を売ったのがソレスタルビーイング
チート同然の反則科学技術を有し、ガンダム4機と戦闘母艦1隻で全世界の戦争行為に武力介入を宣言。
1話時点では「性能差を見せ付ける」という意味でAEU相手には割と不殺でしたが、果たして。
放送前の設定では一番影の薄い感じだったアレルヤさん(可変ガンダム乗り)ですが、台詞は一番トんでて噴いた。
つうか主人公影薄くない?
 
各々のガンダムも本気には程遠い顔見世程度の初陣でしたw
待て、次回!
 
閑話休題
 
暫く同人イベントの参加が不可能に・・・orz
土日がデフォ出勤日にー。(平日が休暇日)
ぷにけとか全滅。