結局。

グッドだよグッド!

4月末大攻勢の出費計画(確定Ver)
ゾイド・NEOブロックスグリフォン組」&LBゴジュラス
PS2ローゼンメイデン、ぷちぱーてぃ真紅
バンダイ・1/100「V2バスターガンダム
聖闘士星矢ガシャポン(第二弾を4回)
電撃ホビーマガジン別冊・アストレイ
ボウケンジャー・スーパーダイボウケン(の手足)
 
ローゼン関連以外は今日の買出しの戦果なのだがw
 
ゾイドは後述。
V2バスターは・・魔が射したのじゃあ!
つうかアサルトが無ぇ!一週間で完売って・・・(来週、東京でちょっと探してみるかね)
星矢の内訳はライブラ、キグナス、ドラゴン×2。OK、目的は達成された。そのうち紹介しますが、老師と氷河の出来がスゲェ。
アストレイ本はやや微妙。アストレイフェチ以外には一切オススメ出来ないデスw
ネタは濃いっちゃあ濃いんですが、ホビージャパンのSEED別冊みたいな新規の「廃人作例」は無いのでちょっとガッカリ(いや、ブルーフレームの作例は十分狂気の沙汰ですが)
アストレイはキットが優秀なので、ビジュアル的には大きく弄りようが無いし。
マーズジャケットの完全作例プリーズ。
あくまで「作例集」なので来月以降に出るDアストレイの単行本が購入必須に。
まあ、なんだ・・・そろろろゴールドフレーム天ミナの改造パーツ出しません?
  
本日の一枚
「LBZ-001 LBゴジュラス]
2006年度からの新シリーズであるNEO-BLOXのもう一つの流れである「LEGREND-BLOX」の記念すべき一号機。
NEO-BLOXシリーズと基本構造部品を共有しつつ、過去の名機を蘇らせるシリーズ。(いきなり二弾がムラサメライガーなのはさておき)
基本的に外装はCGアニメ版ゴジュラスをモチーフにしているカンジなので、ある意味バンダイHGUCと同じベクトルである。
恐竜型・・・もといゴジラ型としての体躯も見事であり、可動範囲もかなり広いZE-。
好キットと名高いロードゲイルやバスターイーグルを越える出来。(え、俺だけか、そう思ってるの)
製作時には是非、各種ドリルで砲口を作ってあげてください。
取り合えず、旧BLOXとも動力ゾイドとも違う新感覚。ちなみに今は「ガーニナル」を二個背負わせてツインタワーごっこ中。(バスターイーグルキャノンも背負えるが、比率的にウルトラグラビティカノン並)