オチ付けとかないとね。

小学校なんですが。

つうわけで双子姫話の3回目。
実は、続編の「双子姫Gyu!」を見てやや考えを改める必要が。
取り合えず今回のオチまでの範囲ならあまり影響は無いので後回しですが・・・
 
現状で「かなり高度な技術を持った一団が、スペースコロニーとして不思議星を造った(改造)」事は確かなのですが「じゃあ誰だよ?」というトコです。
此処で、鍵になるのは不思議星に伝わるアイテムの「グレイスストーン」と「ダーククリスタル」。
前者は「人のプラス思念をエネルギーに変換/増幅するモノ」であり、後者は「マイナス思念を糧に成長する邪悪な物体」だったワケですが、どこかで見覚えが・・・
 
でオチなんですが「あれ、Gストーン/Jジュエルとゾンダーメタルじゃねえ?」というハナシ。
 
あぁっ!、其処の貴方。モニター越しに殴らないで・・・
 
OVAガオガイガーFINAL」の最終話にて、消滅しつつある並行宇宙の彼方へ消えたGGGメンバー&Jアークですが、彼等があのまま死ぬなど有り得ません!(断言)
恐らく次元の狭間から別の宇宙へ弾き出されたのではないでしょうか。
そして、その先に一つの星系が有った筈です。多分「トライアングル星雲」もご近所に有ったのでは・・・(あの、こおろぎさとみボイスの彼などはその方面の出身にしか見えません)
GGGの面々は、自分達の置かれた状況を冷静に分析した上で、眼前に有った小惑星を大改造する事で命を繋ぐ決断に至ったのでしょう。
その際、物質変換システムを駆使して星をくり貫き、Jアークを芯に「不思議太陽」を構築したのだと推察されます。
(プリンセス・グレイスに関しても"Gストーンに己の意識を転写していた"のだと推察されます。ギャレオンのコア辺りを流用したのでしょうか)
同時にインフラ整備の礎として最強勇者ロボ軍団の面々がその肉体の提供を申し出たのでしょう。
長い時が流れ、彼等の活躍は星の神話の中の物語になってしまったかもしれませんが、その子孫達は元気にやっている様子です。
(この辺の時系列が今ひとつハッキリしないのですが、1000年程度は経過している気がします)
過去の記録から情報を紐解き「Zのチカラ」を再現してしまう輩が出てくる辺り、因果は巡るのかもしれませんが「勇気が死なない」限り、大丈夫でしょう。
 
本日の一枚
「桜」
捻りも無く近所の桜です。