できあがり

つうわけでやっと完成。

本日の1枚3枚に増量(今日だけ)
「撃ち抜けっ!」
改めて脳内設定。
機種名:「ハイマックス型MMSフォートブラッグⅡ」
個体名:「リップヴァーン(通称リップ)」
武装:対神姫用2.6mm砲(カノン)、マルチトレースミサイル、YF-MG10 10mmマシンガン、FB0.9Bアルファ・ピストル、プログレッシブ・ナイフ
※神姫の武装は基本的に人間用の1/10で設計されている。銃の口径や射程距離もそんな感じで。
 

概要:フォートブラッグ型を「射程距離の延長」を目標に改修したカスタム神姫。
当初は狙撃能力に特化する事を目的としていたが、飛行ユニットを背部に装着する事で空中からの強襲も可能に。
主力武器の2.6mm砲は最大射程は100メートル(人間換算で1キロ)を超える化物で、命中すれば通常の神姫の装甲ではひとたまりもない・・・のだが、此処に大いなる落とし穴が有った。
幾ら射程が延びようが、一般的な神姫バトル(1on1)は3メートル四方の舞台(天下一武闘会なアレだと思ってください)や、10〜30メートル四方の大型マップ(各種地形を再現した物。ジャングルや市街地が有る)で行われるのだ・・・(注!俺脳内設定での想定。まあ、バーチャロンみたいなw)
基本的に武装神姫は機動力に優れた設定の機種が多く、余程のコトが無い限り有効射程を割り込まれて格闘戦闘に持ち込まれてしまうのだ。(スパロボで言うなら射程10〜7辺りみたいなモンである)
無論、その対策としてマシンガンとミサイルが装備されてはいるものの決め手にはならなかったりする。
現状ではミサイルの中身をスモークとチャフに差し替えて「いきなり目くらまし」→「一気に後退して距離を稼ぐ」→「撃ちまくる」といった戦法を取ることでどうにか戦えるようにはなったがw
一応、コチラもそれなりに高速移動が可能では有るので「GP03みたいな砲の使い方」も出来なくは無いのだが・・

「全部もってって!」