NEXT

ぶおー

注意。いつもの脳内会話モードです。

セツナ「マスター、調べ物ですか?」
俺「ああ、おまえさん達の妹用に素材をリストアップしているトコだヨ」
セツナ「良いですねw・・・して、今度は何型ですか?」
俺「多分、バニーかな。」
セツナ「と言う事はヴェッフバニー系列の隠密タイプですね。」
俺「あー、言い方が悪かったかな。そうではなく、コテコテのバニーガール型の予定。」
セツナ「はい・・?」
俺「よっと、素材一覧が出来たから読んでみ。」
セツナ「ええと・・・バンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱"長門 有希(眼鏡無し)〟ユージン300円カプセルSR月面兎兵器ミーナコレクション"水無月ミーナ〟武装神姫素体"肌色〟+HGUCヘイズル・・・・? 概ね読めましたが・・・」
俺「察しが良いな。」
セツナ「幾つかお聞きしたい点が有るのですが?」
俺「ほい。」
セツナ「①何故長門でバニーなのか?②そもそもハルヒを知っているか?③ヘイズルの意味が判りません。」
俺「①神姫素体を眺めていたら胸部と腹部の分割ラインに目が行き、ついでに胸パーツも含めて考察したらバニーになった。某大手同人サークルの冬コミ新刊の表紙も多大に影響。長門なのは"無表情キャラ〟の方が作りやすいからw②すんません。全部ひっくるめて完全に未見デス。殆さんの漫画と某魔界な日記のSSがキャラ像の9割。③"武装〟神姫ですからw」
セツナ「動機としては最悪の部類ですね・・」
俺「まあ、ピンキー改造でも元ネタ未見の方が多いしな。ちなみにガングリフォンも未プレイだw」
セツナ「リップが聞いたら泣きますね、本気で。」
俺「取り合えずガシャ回してきます。」
セツナ「近所で単品売りしてませんからね・・・1000円づつくらいの投資で確保出来ると有り難いのですけど。」
 
本日の一枚
「背面」
昨日に引き続きリップの背面。
各部のレシピも添えて。
メイン:フォートブラッグ&ストラーフ。
ミサイルポッド&手首&背部小型バーニア:ヒュッケバインMk-Ⅲ。
足首:ストラーフの物にHGUCヘイズルを被せる感じ。関節はストラーフ。
武器:ゾイドNEOブロックスの熊&ステゴのキャノン。左右ニコイチで貼り合わせ。
飛行ユニット:1/100フォースインパルス。中央の小羽はBBインパ。
色はガイアノーツの「ドイツ軍セット」をほぼ原色で。
デカールはサテライトの白とガンダムSEEDの汎用から。なので所属が地球連合ですw(単に配色とデザインで選んだので深い意味は無し)