買出し完了

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)

コレ買ってきました。
直撃世代には鼻血モノですよ、コレ!
SD戦国伝&新SD戦国伝(初代の武者七人衆編から天星七人衆まで)の各シナリオ&ほぼ全キャラを網羅。
各キャラは可能な限りカラーイラストで紹介してます。
多分、当時発売されていたカードダスのイラスト等も使用していると思われるので、初めて見る絵が多いこと×2。
(BB&元祖のボックスアート、彩色設定画、モノクロ設定画、カードダスが混在してますw)
各時代ごとに軍団編成図と人物相関図がしっかり載っているので「コイツ、誰?」というのもさくっと判ったり。
逆に、SD戦国伝以降の「ムシャ戦記」〜「武者番長風雲録」は殆どスペース無し!
武者ターンエーに至ってはメインイラストが誤植食らってますw(只のSDなターンエーの画稿に・・・)
○伝&烈伝辺りもかなりぞんざいな扱いなので注意。(それぞれが見開きの2Pで終わってます。番長は1Pですがw)
さりげなく武者以外も載っているのですが騎士+コマンド+ガンドラ+その他を「異世界」として纏めている辺りがスゲェ・・・
SDガンダムRとフルカラー劇場まで紹介してるぞ。)
同じ項目でSDガンダム関係の映像作品も載せていたりするのですが、映画とかスゲェ懐かしい・・
 コチラの1冊と併せるとSD戦国伝関連の基礎データは九分九厘網羅可能。
上の本が「話としてのSD戦国伝」を扱うのに対し、こっちは「武者系BB戦士の一覧」といった感じ。
ボンボンとホビージャパンのカラーの違いがそのまま出てますかね。
 
というか今すぐ轟炎武威凰大将軍が作りたいんですがw