色塗りは一段落

rasentaitei2007-03-10


ふと思ったんですが、リボルテックのダンテ。
アレってシャツとネクタイを造形してやって、細かい装飾を削り落としてコートを白くすれば「おいしゃさん」ですよね。
まあ、そういうわけなんで「ほとん教授VSチヒロ助教授」とか作れそうですよね、という妄想でした。
(あ、ゾンビが足りない・・・)
 
そんな殆さんですが、なにやら新境地に目覚めた御様子。(裏日記参照のココロ)
 
本日の一枚
「まだデカール貼りが残ってます」
違和感が無さ過ぎて怖いのですが、必然と言えば必然かも。
本体部はフォートブラッグ。手足のメインはストラーフ。背部ミサイルポッドはヒュッケバインⅢ。足首はヘイズル。ウィングユニットはフォースインパルス。武器はゾイドですし。
そういや命名を忘れてたw
んー・・・ベタなトコで
機種名「ハイマックス型MMSフォートブラッグⅡ」
個体名「リップヴァーン(通称リップ)」(死にそうな上にあんまり可愛くないかも・・)
と言う事にしておきましょうかw
本来なら装甲歩行戦闘車型MMSなんですが、それもあんまりなんで「マクロス世界の一般社会では可変戦闘機はすべからくバルキリーと呼ばれている」と言う事に倣って「神姫世界での装甲歩行戦闘車は全部ハイマックス」というコトにしておきませう。
あ、ちなみに我家のフォートブラッグは「セラス」と命名されていたり。
写真は原型になった悪魔型と。
 
次回は延々と脳内設定を垂れ流すかも・・(いつものコトか。)