今頃気が付く×3

その①
某所の模型コンペの募集が始まっている事に気が付く。
開催期間の最終日を締め切りと勘違いしていたが、募集の締め切りは今週末だった罠。
まーにーあーえー!
(真っ白な機体なので塗装が割と大変。まあ、塗り分けるトコも皆無なので相殺かしら・・・)
 
その②
武装神姫用オプションパーツ「アナザーヘッド・ワンダ」ですが、睫毛を塗り忘れていました・・・orz
いや「何か違うなー」とは思っていたのですが。
殆さんの記事を読んで気が付きましたよw
速攻で塗装したら「あんれまぁ、美ぃー人サンになっただぁ!」な感じ。
ついでに神姫関連で8月予定の6弾の情報。
ワンフェスでも撮影禁止だったので、一応公式にアナウンスが有るまでは伏せておくべきかと思ったんですが、あっさり某通販サイトに載ってたんでメモ。
寅型のティグリースと丑型のウィトゥルース。
コチラが通常ラインの6弾。牛虎ではなく丑寅
デザイン担当は清水栄一氏+下口智裕氏。最近ですと鉄のラインバレルを描いているコンビの御方ですね。
2体とも面白いデザインで御座います。
ギミックも完全に「二機一対」前提の合体機構を搭載。組み換えで大型パワードスーツ/バイクに。
EXラインは建機型のグラップラップ。
デザインは鬼頭栄作氏。ホビージャパンの増刊でよく登場してたりします。
こっちは完全にメカ魂爆発。マシンアームが超絶に素敵です。
なんとなく「ユンボル」のメカを連想させますぜ。(別に土木作業用ではないのですが)
3体全てがサフ&レジンキャスト地の状態なので配色と詳細は不明ですが、コレは中々ツボにキますよw
 
その③
サンクリが4/22(日曜日)。COMIC1が4/30(月曜日で振り替えの祝日)。まきまき5が5/4(みどりの日で金曜日)。
池袋、有明、浜松町のデスコンボ・・・