うぉ、終わった!

日曜朝の俺的スーパーヒーロータイム(ビースト再放送〜メルヘヴンまでの3時間半)の内、ビースト、牙、セイバーズ、メルヘヴンが終了。(マイメロじゃなくてワンピース観てます)
4月からはビーストの後番組が只の通販番組になってしまっているのでちょっと寂しい・・・
純粋にTFの宣伝の為だったビーストはさておき、残りの3本は「物語」としての決着が(一応)ついてヨカッタ。
それぞれちまちまと。
牙:正直、カードゲームが売れるとは思えない作品でしたが(普通、もう少し別メディアとタイアップが有るだろうに・・)、1年通してちゃんと最終回まで作画がキープされていたのは流石。
ハッピーエンドかと聞かれると「どうだろう・・?」な感じなんですがw(好意的にラストカットの"後"を想像するのなら、それなりにOKかと)
セイバーズ:終盤のテンションの高さは中々素敵でした。アニキの超人度は「君は本当に14歳なのかw」と。(「02」内での「無印主人公ズ」と同い年なのよ)
旧4作とは完全に一線を画した内容でしたが、良い1年でしたぜ。
19歳モードでは多分、素手で大地を陥没させるぐらいにはなってるぞアニキw
それと、バンチョーレオモンについて少しは触れてやってくれ・・
メルヘヴン:原作に大幅なプラスアルファをしたラスト3ヶ月でしたが、ちゃんと完結。
まさか本当に丸2年やるとはw(夏ぐらいまで「年内で原作完全消化して終了」という噂を信じていたので)
時々入る作画の暴走が好きでした(ぉぃ

4月からの新作で、視聴予定なのはこんなつもり。
日:天元突破グレンラガンハヤテのごとく!ヒロイック・エイジ
月:ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
水:機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
木:爆丸 -バトルブローラーズ-
金:Darker than BLACK -黒の契約者-
土:BLUE DRAGON地球へ…スカルマン THE SKULLMAN
半分以上は今週で最終回になる作品の後枠ですが、個人的注目はグレンガランギガンティックフォーミュラ、Darker than BLACKスカルマンの4本。
ちなみにハヤテは「主人公の声が楓姉@ネギまだから」というアレな理由で観ますw(別説で釘宮ボイス中毒の説有)原作は未読。(サンデー毎週立ち読みしてますけど呼んだ事が無い・・・)
 
本日の一枚
「素体通販再開祈念。」

「どうしました、判りやすく凹んでいますが?」
「ええと、先日計画した<長門的神姫>だが、計画に致命的な欠点が存在する事が判明した。」
「一体、何が有ったのですか!?」
「んーっとね、実は<頭部のサイズが合わない>事が判明したのだ・・」
「え、でも<旭>はそれなりに見れるバランスでしたよ?」
「実は、この生贄4種のうち長門だけ一回り小さいのよ(他の3体はほぼ同縮尺なのだが、長門のみマイナス5%ちょいくらい小さい罠)。このまま移植するとサイフォスや紅緒より更に小顔になっちまう。」
「流石に、元ネタと頭身が変わりすぎますね。」
「なんか、300円サイズでは納まらないデカブツを上位規格のラインで発売するそうなのでそっち待ちます。」
「で、コレ↓を作っていたのですか?」
 

 
「取り合えずバランス見のつもりで仮組みしたんだけど、妙に納まりが良くって・・・」
「まさか耳とギターを一発で引き当てるとは思いませんでした」
「その代わり、ジャージ×3、泣きウェイトレス×2、ノーマル団長×1、眼鏡文芸部員×1だったがな。」