羽付き

rasentaitei2007-03-02

という訳ですっかり忘れていた本日の一枚。
「ぐりふぉん」
TYPE-J9な黒光りするアイツです。
基本的に漫画版と映画しか知らないので、真っ当にアニメーションするトコは見たことが無いんですが。
ブツとしては各部の差込軸がちょっと捻った構造なので「素直に言う事を聞かせるのがちょっと大変」という感じ。
本当にバドでも乗ってるんじゃなかろうかw
その分、一度配置を掴めば「グリフォンっぽいポーズ」が堪能出来ますぜ。
ただ、デザインの都合上どうしても接地性にやや難が在るのでベースが必須。(重心位置高いしね)
それと、立派な羽が在るのですがどうしても"逃走用"なので「滞空状態で飾る」のがなんとなく似合わない罠w
 
ワンフェスで零式のサンプルも触ってきたんですが、コレも良い感じ。貫き手最強。
 
>HGUCアッガイ
2個買います。
んでもって片方は「08版」にして友人に送り付けるでしょうw(腕が、ね・・・)
そして、こんなこともあろうかと既に蕎麦の人から色設定は伺っていたりします。
ちょっと眩暈のする配色ですがw