CV:檜山修之

出来上がり

武者頑駄無は・・勝つまで・・負けないんだぁあああ!!!!」
 
えー、黄金聖闘士ではないです。
異歩流武大将軍こと「頑駄無大将軍」です。
キットの素性は「素直な良い子」で、恐ろしく組み易い作りになってますぜ。
元々の3Dグラフィックを的確に「BB戦士規格」に落とし込みつつ、関節も全てポリキャップ化。
なんと手首まで1/144HGと同等のボールジョイント化されてます。
烈火武者の鎧も着れるハズなんですが、何処にやってもうたか・・
 
ちなみにメッキじゃないトコは塗装してあります。
缶スプレーの「シルバーリーフ」をブラシ塗装後、瓶の「スーパーファインシルバー」で無理矢理反射層を形成。
その上から「クリアイエロー+クリアオレンジ」を吹いて金色化。
乾燥時間の間に本体をパチ組み。アゴだけは丁寧に色分けラインを彫り直しておくと塗装が綺麗で決まります。
基本的に殆ど鎧で覆われるので、その他は適当だったり。(刀ぐらい塗れよ、俺)