涙腺

緩み気味で記入。
 
要するに「蒼穹のファフナー」のTVスペシャル観て直後なワケですがw
予算無いけど、総集編の上下巻とコレのDVD買っちゃおうかな・・・・
 
唐突に「俺が泣いた2005年のアレ」ランキング。
1位:ファフナー全部。
某所で拾ったMADアニメ(というか5分で振りかえるファフナーのダイジェスト)が恐ろしく良い出来でして、観る度に涙腺が緩むこと×2・・・
ファフナー(ロボ単体)」の立体物とか、無いかねぇ?(イベントで買うか)
2位:トランスフォーマーギャラクシーフォースの最終決戦(ベクタープライム殉職も含む)
タカラロボ物で育った身として、色々な要因を含みつつ泣いた。(本当)
エクスカイザー・・・、貴方の作った道は間違いでは無かったのですよ・・・
ベクタープライムの履歴書に゛元カイザーズ・リーダー”とか書いてないっすか?)
3位:びんちょうタン
何故かは判らぬが、読む度に切なくなる。多分、俺の究極の弱点其の1。
掲示板で時々貼り出される「四コマ」もかなりアレだが、原作は何度読んでも


 
「ガンバレぇえええええ!!!」


 
と心の中で応援してしまう。
 
以上、俺の涙腺刺激物ランク上位3本でした。
 
佳作:種デス(TV)
別の意味で泣いたが。