そろそろ

複線ドリフトとかしませんよ?(ぉぃ

バンダイ製・1/100インフィニットジャスティスガンダム(長ぃ・・)の発売と言う事で、ちらほらフラゲ写真が出回ってますがw
「取り合えず、他の∞ジャスティス立体物を全て仏契ってる出来」
という感じでしょうか。
いや、実は割と好きなのですよ、この機体。
基本的に私は"運用コンセプトの偏った機体"が好きなのですが、種世界に於いても一番の馬鹿機体だと思うのですよ、アレ。
いくら白兵戦をせざるを得ない縛りが有るにしても「獲物が殆ど近接格闘特化」というのはどうかとw
基本のビームサーベル×2、ビームライフル、肩キャノン、辺りはまあ普通ですが、スネに糸鋸ビームサーベル、羽に対艦刀的ビーム刃、シールドに射出式アンカークローと仕込みビームブーメラン兼用大型サーベル・・・と、ビーム刃だらけですw
終いにゃ背中のリフター機種に大型ビームラム(衝角)で特攻上等。
この野蛮な格闘偏愛機体・・・ラクスが本当にアスランを「何時でも捨て駒に出来るのですよ・・」と言わんばかりの特攻仕様です。
種デス最終話でこそ無傷でしたが、劇場版では九分九厘爆散しそうw
  
本日の一枚
「鴨居が無いと駄目なのか?」
アサシンフォース・ミクロマンキョウシロウで御座います。
必殺的には"風切羽の恭四郎"。間違ってもプラモスピリッツは燃えません。
基本的には以前紹介したショウマと対になるキャラで、装甲と体表面のデザインも共通ラインが多く見受けられます。
其の上で飛行系の記号で「高いトコ担当」の意匠を盛り込んでいる感じ。
どちらかというと直感的に「F90Ⅱっぽい・・?」とか思ったのは俺だけですか。
直接的な刃物は小型のクナイ一本だけというスゴイ武装ですが、その真価は背中のウィンチユニット部。
人命救助の為のレスキュー装備なのですが(ワイヤーだけで何処にレスキューに行くつもりとか考えちゃ駄目w)そのワイヤー部が本物のテグス糸。
文字通り"必殺"の仕事人ごっこが可能・・なのですが根本的に「相手」と「糸を引っ掛ける何か」が要りますw
ユニットごと分離して大型ヨーヨーにも出来るので、何処かの料理人みたいに「白糸ばらし」ごっこに興じるのもアリでしょうか・・・
どちらにしろ「敵と絡んでこそ」の装備なので、敵役も是非w
顔の造型はやはりイケメン。この顔つきは・・・頭文字Dっぽいかな?