予定を変更して

山崎バニラ声

本来ならば金曜の夜から外出予定でしたが、ぶっちゃけ「サラリーマンの帰宅ラッシュ仕様小○急線に乗る気がしない」という愚劣な理由で土曜の朝に出発を遅らせた為に一晩余裕が出来ましたw
 
そんなワケで本日の一枚
メソウサ(ピンキー対応サイズ)」
いやー、久々に本家ピンキーを作って・・NeEEEEEEEE!!
見りゃ判りますが、本家ピンキーの001系列に付属しているウサギのぬいぐるみを流用。
顔面の突起物を全て削り落とし、顔面を真一文字に切断。
板状に固めておいたいつものタミヤエポパテを挟んで再接着。1ミリぐらい上下に延長します。
(元は横長の楕円なのですが、それを真円になるように加工したカンジ。)
後は凹凸が無くなるまで丁寧にヤスリをあててのっぺらぼうに。(メソウサに顔の造型は無いです)
塗装はMrカラーの白。
ピンクの部分は以前「スラッシュザクファントム(青)」で使ったガイアノーツのブリリアントピンク。珍しく手描きです。
で、問題の眉、目、鼻。スジ彫り+墨入れでやるならまだしも、手描きで0,3ミリ幅の線なんか描けません。
「適当な極細ペンとかでいいんじゃん?」
とか思ったんですが、そもそも私が一発で目鼻を描けるワケが有りません。
本気で「画力:マイナス2億」とかですんでw
という事で拭き取ってやり直せるエナメル塗料がベストなんですが、面相筆を駆使しても私の技量では1,5ミリ幅が限界です、素手では。
ええ、マトモに描いていたのでは永久に完成しないので小細工しますぜ。
ってもマスキングテープを使って描いただけですがw
最後に半ツヤクリアを吹いて完成。
ちなみに赤いスカーフは無しで。いや、アレ無い方が多いしw
 
で、本来はコレ
http://f.hatena.ne.jp/rasentaitei/20051016070933
のオプションだったのよねw
つうわけで半年遅れでやっと「本来の主」へと嫁ぎます。