必殺のヒト(其の一)

ミラージュコロイド装備なのよ

自転車で再度遠出してきたり。
前回は「ブックオフと模型関係ショップを辿って進行する」仕様だったのですが、今回は最初から目的地を固定。
一気に遠距離を移動する作戦にしてみました。
その結果、「電車&徒歩移動で30分の店(目的地A)」まで1時間ちょいで到達。意外と近いですw
(各駅停車で8駅のトコの街なんですけどね)
更に其処から15分弱で「目的地B」まで到達出来る事が発覚。
中々来ない地味な各駅停車路線で電車を待つより全然速いのはどういうことだw
で、まあトイザラスと模型店を覗いてきたのですが。
(捕獲物はまた後日)
 
本日の一枚
「アサシンフォース・ミクロマンショウマ」
劇中での通り名は"十六夜の奨真"。三味線ならぬダブルネックギターに仕込み刀を秘めて戦うイケメンミクロさんです。
着ぐるミクロ軍団やジン、ファルコンに連なる正統派。
シルエット的にはギター以外はやや地味ですが、其の分装甲類の干渉や荷重過多が無いので存分に芝居をさせられます。
アクロイヤージャドー同様、こちらも「民間人モード」「戦闘服モード」「武装展開モード」を備え、存分に"必殺!"ごっこが出来ますぜー。
アサシンフォース側はボディの材質が「セルロースプロピオネート」という新素材になっており、美しい成型色となっておりますぞ。
個人的には小野坂昌也ボイスでおちゃらけモードとアサシンモードのノリを脳内再生なカンジ。