バンダイ、脅威のメカニズム

丈夫ですねぇ

祝、クロスボーンガンダムX1・マスターグレード化!!
  
なんか、昨日の物欲リストが更に書き換わりそうでアレなんですがw
取り合えず現状での仕様は、あくまでX1とX1改(つまり本編漫画でキンケドゥが乗っていた期間の仕様)までの予定しか立っていない様子なのですが(X1改すら未確定なんだけど)どう考えても出ますよね、X2とX3まではw
つうわけで、敢えて「X1フルアーマー」の立体化を願いたいのですが・・・
取り合えずX1改・改(スカルハートVer)が発売の暁には追加パーツたっぷりの「特箱」風味で是非。
(機体設定の詳しい仕様は↓読んでください)
クロスボーン・ガンダム Wikipedia

本日の一枚
「捥げた」
S.I.C響鬼を弄っていたのですが、誤って左肩関節の軸を折ってしまいましたw
(肩装甲を瞬着で固定した際に関節内部に瞬着が漏れ、力技で外そうとしたら折れたw)
というわけでさっさと修理。
肩内部に残った軸の欠片をドリルとリューターで除去し、ついでに穴を拡大。
イエローサブマリンの"関節技・中"の受けを仕込み、本来の軸にも関節技のボールをセット。
この時、受けとボールの位置を本来の関節位置になるように注意。
受けの位置が肝心なので、リューターで丁寧に本来の肩パーツを削り込んで上手く納めましょうw
 
で、修理が完了したのですが、何故か本来の関節より高性能になったヨw
(可動範囲と保持力が向上)
あの黄金騎士にも適用出来るのかしら、コレ・・・