私は

余剰無しの大合体

基本的に電気&電子系のテクノロジーと相性が悪いw
特にコンピューターの中身など、ハードもソフトも「まあ、動けばOK?」ぐらいの認識で適当に稼働しているような男である。
そんな男なので、このブログですら「文章を書く」「写真を1枚貼る」「アマゾンの商品紹介を文中に挿入する」の3機能だけしか弄っていない。迂闊に触って、既存の仕様を破壊しかねないからだ。(そんな事は無いとは思うのだが、万が一・・と考えるとね。)
 
で、このはてなブログの管理ツールに「アクセス解析」というモノが有るのに、今日気が付いたw
取り合えず適当に(コレがいかんのだが)つついてみたところ中々面白い記録が残っていた。
「一日当たりの閲覧回数」「客人の転移元」「客人の所属国家」「どんな単語検索で辿り着いたか」といったものがわかるのだ。
多分、世間的にはごく当たり前な情報だとは思うのだが、割とビックリである。
メキシコからのアクセスとか有ったし。
ちなみに此処数ヶ月で最多の来客を招いたネタは「殆ど死んでいる」殿がウチの棒ヒビキをネタにして頂いた回でありました。
(その日だけ客人が倍増してましたヨ)
 
本日の一枚
「穴埋め」
ムゲンバインの新作が発売されたのだが予算が欠乏している為に順延中なのよ」記念。
無駄に複雑な構成で、美しいウエストを実現。