取り合えずプラ板

なかみからっぽ

というわけで久し振りにガンプラを切った貼ったしてます。
私は「このテの大掛かりな工作をおっぱじめるとかなりの高確率でキットが完成しない病気」なのですが、今回は頑張ってみたいと思いますぜ。
基本的に出来の良いキットしか組まないので、プロポーション関係で不満が無い人(稀に弄っても、関節のタイミングやアンテナの長さ等で調整するので主要部品に鋸を入れたりしないのです)なのですが、このネタは「愛」が先行しているので色々と弄ってます。
(でも、基本的には関節系に手を加えてシルエットを調整するのですが。)
 
もう一つは「具を詰める」系の工作。
価格と体積の兼ね合いでしょうか、根本的に「がらんどう」のキットなので、色々と見える範囲で「中身」を作ります。
割と「チラリズム」という単語で説明出来る"ときめき"のようなモノの命ずるままに。
この辺の工作と、先述の「関節系調整」を念頭にズバっと切ります。
何を?
ええ、マスターグレードの内部フレーム(ジャンク品)を。
取り合えず陸ジムとストライクとイングラムが主ですね。
根本的に元キットの関節は「小さいポリキャップがちょんと一個。しかも丸出し。」なので、全て作り直す必要がw
 
本日の一枚
「現状」
つうわけで烈火大鋼です。コレでもBB戦士ですよw