続報

後ろ側は明日夢ですよ

えー、昨日のアレですが、本日(7/2・19:15現在)確認したところ"絶版/在庫無し"に変わっておりましたw
無論、グゥレィトに壊れていた青狼頑駄無も。
で、自分の注文履歴を即座に確認したのですが、ちゃんと「壊れ価格」のままでしたヨ。
アマゾン側が腹括ってあの価格で売る事を覚悟したのでしょうか。
 
あ、青狼頑駄無は発注してません。流石にあの価格で来るとF91とヴェルデバスターのマイナスが相殺されてあまり意味無いのでw
 
本日の一枚
「紅」
つうわけでS.I.C響鬼紅です。
取り合えず、ノーマル響鬼との相違点から。
形状の類だと頭部と肩パッドの新造、音撃棒の先端パーツ追加(発火Ver)、烈火剣追加、左平手追加(轟鬼と同型)といったところ。
音撃棒は轟鬼用と合わせて4本封入、といってもダイキャストの柄が4本で、棒そのものは赤(響)×2、緑(轟)×2、烈火剣×1、更に上記の発火鬼石×2とたっぷり付属。
新造の紅頭部ですが、何気に額の鬼の彫刻が細かくなってます。炎の紋様入り。
今回はTV限定使用なので音叉剣は無し。
ついでに全身不透明塗装になっているので今回は透けません。ちょっと残念。
 
で、ちょいと難点。
パッケージの表記が狂ってます。以前のカイザ&デルタの時もそうだったのですが「ブリスター内の配置と外箱の表記が逆」だったり。
ちょっと馬鹿っぽいので是正を・・
で、塗装ミスが一点。響鬼紅の変身音叉の角が金色にw(本当は銀です)ガンダムマーカーでちょいっと塗っておきましょう。
それと、あくまで「仕様」なのですが紅頭部の目部分がグラサンモードになってません。
気になる人は「スモーク」辺りの塗料で塗ってあげましょう。(昨日の写真は塗装前、今日の分は塗装後)
もう一つ、前回のノーマル響鬼からそうなのですが肘パッドがイマイチ収まりが悪いので修正加工。
パッドと肘フレームの接着部にラッカーシンナーを流し込んで部品を引っぺがします。
後は上下反転&フレーム2ミリ切り詰め→再接着。
http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20060401
この辺に写真が。
 
「今夜は俺とお前でダブル響鬼だからな!」
 
追記
轟鬼のギター保持ですが、音撃棒用の握り手の方がしっくりきます。
今回、轟鬼そのものがやや軟質樹脂成型になっているらしく、ぐにっと曲げてもOK。
で、その手首が不良品でしたw(ボールジョイントが無かったヨ)
まあ、紅の鬼爪手首(左)から移植したので問題は無いのですが・・